ここから本文です

PayPayフリマについてです。 私は購入者で、色々トラブルがあり、商品の配送中に...

uys********さん

2020/1/1708:50:46

PayPayフリマについてです。
私は購入者で、色々トラブルがあり、商品の配送中にキャンセルすることになりました。
荷物はヤマトさんに預かっていてもらいました。
運営にも相談しましたが、運営からの全く返信が無いの

で出品者様と話し合い、同じ値段で買い合う(?)ことで返金という形にしましょう。損する値段も同じだしってことになりました。
ヤマトさんに連絡した所、受け取り拒否という処理しかできないと言われ、受け取り拒否にして、出品者様に返品することになりました。
しかし、PayPayフリマでは、匿名配送しかやっておらず、受け取り拒否では発送通知が出来ないことをヤマトさんの電話の後に知り、どうしたらいいか困っています。
また運営に連絡しても返事が来ないのは分かっているし、ヘルプも見づらくてこの対処がのっているのか、、、という感じです。
わかる方いましたら教えて欲しいです。

補足ヤマトさんの不手際、出品者様の不手際の2つが重なってこの状態が起きているのが現状です。批判などのマイナスのコメントは申し訳ないですが無視します。
運営へはすぐに問い合わせましたが1週間経った今でも返事はきません。催促の問い合わせも入れましたが、問い合わせに関するアンケートしか来ないのが現状です。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1710:50:50

損する値段も同じって事は
相手は一旦受け取ってもらってから発送手続き(返送)するって思ってのでは?

PayPayフリマは追跡番号が反映しないと
評価できないですし
ヤフネコパックの場合は実際に発送しないと
発送ボタンが押せない仕様に変更されます。


ネコポスで何かを
実際に発送手続きをするのが一番早い方法かと思いますよ。

返金用に出品するには
他のアプリと違って向いてないです。


発送後は運営に連絡してもキャンセルしてもらえませんし
基本揉め事は当事者同士で話し合いです。

発送手続き後のキャンセルは出品者と話し合う以外の方法はありません。
口座を連絡して返金してもらうとか
paypayの個人送金機能を使うとか

  • 質問者

    uys********さん

    2020/1/1715:00:38

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます。

質問した人からのコメント

2020/1/19 18:02:58

ありがとうございました。

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/1/1711:45:43

別の方が言うとおり,受け取って返品し,自分の口座に返金を受ければいいだけ。

巻き込まれて無用な負担をかけられているヤマトの人たちにとっては大迷惑。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2020/1/1709:24:11

キャンセルで合意なんだからいったんは受け取るなりしてそのご返送、
出品者に返送されたら
出品者から返金してもらえばいいだけですけど
これのどこら辺が困難な問題なの?

買いあうって何を?
何から何まで自分たちの好きなようになるわけないんだから
あなたの返金先口座を教えて返金してもらえば済む話ですけど。

>ヘルプも見づらくてこの対処がのっているのか

探す気がないから見つけられないだけでしょう。
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/168346/p/13217#henk...

あなたが荷物をヤマトに保管してもらったことによって
無駄にめんどくさいことにしてるだけ。
自分たちの知識の無さをヘルプがどうだの、運営がどうだの、
責任転嫁もいいところ。

配送会社でイライラしてるドライバーも多くたまに報道されてるけど
こんだけ自分勝手なのがたくさんいたら大変だわ、気の毒すぎる。