ここから本文です

エクセルの使い方について質問です。 セル(J4)に記入している数字を 名前を付...

yig********さん

2020/1/1710:09:18

エクセルの使い方について質問です。

セル(J4)に記入している数字を
名前を付けて保存するときのファイル名に自動で変更されるようにしたいです。
(現在はファイル名が”見積書”のため、毎回”見積書”を消して数字

を入れています。

どのように設定すれば良いでしょうか?
エクセル初心者です。

知っている方おられましたら
ご教示願います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cpp********さん

2020/1/1711:18:32

ブック名の取得ならCell関数でしょうが、「自動で変更」に対応させる為にはマクロが必要かと。あるいは、F9キーで「再計算」をすると反映されます。

https://proengineer.internous.co.jp/content/columnfeature/7378

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2020/1/1713:16:10

数字で1日1回程度の頻度なら
Format(Now, "yyyymmdd")
1日に数回なら
Format(Now, "yyyymmddhhnn")
1時間に何度も保存するなら
= Format(Now, "yyyymmddhhnnss")

とかでいいのでは?