ここから本文です

(バイオリン)本当に初めてで音を出せるかも分からない初心者レベルで、極力費用を...

rad********さん

2020/1/1711:17:41

(バイオリン)本当に初めてで音を出せるかも分からない初心者レベルで、極力費用を押さえたい場合おすすめのセットやバイオリン本体はありますか。

ギターが趣味なのですがアイリッシュ音楽が

好きになってフィドルを始めたいと思っています。

良い楽器に越したことは無いですが音も出せないレベルなので5万以内に押さえたいと思ってます
(ギターは3万のものから始めました)

https://my-best.com/4135

やはり上記の2万以下セットだと練習出来ない程だったりしますか(ハードルが高い印象。。

ギターは良いものに買い換えても3万のものも取っておくくらい気に入ってるのですが、バイオリンの初心者セットから始められた方がいたら感想お聞きしたいです。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問者さん(即席のIDさん)には、これで十分です。

入門用ヴァイオリン 10点セット 4/4サイズ
11100円
https://www.amazon.co.jp/Hallstatt%E5%85%A5%E9%96%80%E7%94%A8%E3%83...

ペグが回らず調弦が出来ない楽器が売られるわけがありません。
いい加減な回答に惑わされないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1713:48:15

そもそものフィドルは、クラシック演奏家や上流階級が手放したポンコツバイオリンを庶民が好き勝手に弾いたものなので、現代なら数万円のバイオリンで構わないと私は思います。
以前ある有名なフィドル奏者の方とお仕事をご一緒しましたが、ものすごく年季が入った安バイオリンを使ってらっしゃいました。ご本人もそのようにおっしゃってましたから確かでしょう。音はめちゃくちゃ良かったですけど。

ただ、バイオリンは安くても弦や松脂や弓の毛替えは普通の値段ですから、結局お金はかかるんですよね。

nvc********さん

2020/1/1712:26:43

私が銘器だと言って、楽器屋演奏会を開いて売っていたヴァイオリンでも、現在の価格がセットで10万円程度です。
「銘器というのはウソだよ~ん!安い!買ってけ泥棒!」
の叩き売りならぬ弾売りです。フィッティングは全交換です。

弓とヴァイオリン本体が同じ値段で、ケースその他を付けると、薄利でも、どうしてもその位の値段に成りました。ヴァイオリンの先生方が初心者生徒用に買って行きました。

現在も同じ機種では有りませんが、同じ楽器屋で同じ仕事をしている人が居ます。食えないプロオケ(セミプロオケ)のコンマスです。私より上手いと思います。

//////////////

安物楽器の宣伝動画が有ります。
https://youtu.be/gs-KUtD6PJk
弓がボロくて私には弾けなかったので不思議だな、と思ってよく見たら、弓は手持ちのモノですから、100万円位の弓でしょう。youtubeでは良く解らないでしょうが、カンに触る音が出ていると思います。

rad********さん御提示の11,100円 (税込)のモノは、ペグが回らず調弦が出来ない可能性が高いと思います。駒の足や弦の溝が合って居らず、良くないアジャスタが付いています。テイルピース・アジャスタ一体型の方が安く付く筈です。

//////////////

楽器の購入は師事する先生の指導に従って購入して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる