ここから本文です

佐世保北中学校を受験したら落ちました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1713:39:05

佐世保北中学校を受験したら落ちました。

自分の努力不足だと思います…
ところで質問なんですが北中の入学希望者が定員に満たさなかった場合私が補欠になる場合はありますでしょうか?
また補欠の人はどうやって決めるのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むむむさん

2020/1/1715:37:35

現時点で、定員より若干名多くは取っているし、補欠者には補欠だと連絡があっているはずですので、現時点で連絡がないあなたが、補欠で合格することはありえません。

それと、大げさに書くと、合格したされる人が全員入学辞退したとしても、不合格とされた人を合格させることはありません。もしそれをすると、学校は自分の首を自分で絞めることになる事がわかっているからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

中学受験してんのか
定員に満たない場合の補欠合格者もありますが誰かが辞退した場合もあります。