ここから本文です

ヤフオクについて 他のとこで安く落札したいから入札を取り消してほしいと質問...

14歳ひきこもりさん

2020/1/1714:38:02

ヤフオクについて

他のとこで安く落札したいから入札を取り消してほしいと質問が来ました
こんなのアリですか?

閲覧数:
62
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1717:54:59

自分ならそんなお願い恥ずかしくてできませんけど、出品者側としてならありです。

そのまま放置して落札者になっても多分決済しないから落札者都合削除で悪いが相手につけば、相手は逆恨み・報復であなたに悪いをつけるでしょう。
そうやって評価を汚されるぐらいなら、入札を取り消してブラリ入りしてしまう方が気持ちよく終われませんかね。

自分にとって何が得というか、マシかを考えたら取り消すの一択です。
私にとっては。

あとは質問者さん次第。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2020/1/1814:22:14

質問する事は自由。
それに応えるかは、貴方の自由です。

aba********さん

2020/1/1809:37:34

まだましなほうですね
わたしなんかはゴミはいらないから取消ししろと来ましたから

s1n********さん

2020/1/1720:50:22

アリです。
どうせ、取引に応じないことは明白なので、さっさと入札の取り消しをしましょう。

w17********さん

2020/1/1720:10:55

アリも何ももうそいつはアナタから買う気ゼロですから突っぱねても無駄でしょうよ

こういう奴は自分の意思だけさっさと伝えるだけですからアリか無しかで無しを選んでも報復されたりと面倒なことになりかねません

それアナタ解決できるんですか?
時間の無駄なんですよこんなのに付き合うなんて

kaw********さん

2020/1/1717:40:58

出品者です。

私は法律(民法)的に「アリ」だと考えています。
(まずありえないけれども,)入札取消を申し出た者に代金支払いを求めて裁判しても,敗訴するはずです。
したがって私は,入札取消の申出には,(よほど終了直前でない限り)全て応じています。

もっとも,法律を持ち出すまでもなく,そんな人はどうせ支払いをしません。
そのまま落札まで引っ張り落札者都合で取り消したら,報復評価を受けることもあります。
それでも,入札取消を拒むかどうかは,あなたの判断だと思います。