ここから本文です

学校で地上デジタル放送を使ってテレビ放送をしていました。 アナログだったらわ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1716:42:23

学校で地上デジタル放送を使ってテレビ放送をしていました。
アナログだったらわかるのですがデジタルでこんなことできるのですか。
仕組みも教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2020/1/1722:28:59

この手の機器は今までケーブルテレビ局やホテルなどそれなりの業務用しかなく大変に高価でした。

しかし、以下のような安い機器も販売され始めています。
例。
http://www.micomsoft.co.jp/xhead-2.html

アマゾンでも買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DF7J768

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2020/1/1719:08:41

地上デジタル放送ですか
ラインではないのですか
あるいはネット配信
電波を飛ばすのはハードルが高い

さん

2020/1/1717:03:07

学校とかホテルとか建物の中で独自放送する機器があります。
別にデジタルだろうがアナログだろうができます。

業務用なのでとても高いですけど。

建物の中の小規模なケーブルテレビみたいなものです。