ここから本文です

至急お願いします…!!!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1717:32:11

至急お願いします…!!!

法政大学にセンター利用で出願をしました。
14日に速達簡易書留で送ったので、そろそろ出願が受理されているかと思っていたのに、大学側から出願締め切り間近なので書類を郵送してくださいとのメールが来て、不安になってマイページを確認したところ、
出願書類確認状況のところに何もありませんでした。

日本郵便の追跡機能を使ったら、どうやら大学指定の郵便局での受け渡しはすでに終わっている様です。
受け渡しは15日の13:00ごろの様でした。
15日に書類が届いたのにまだ受理されないのは、もしかして不備があったのでしょうか??

普通は大学側が書類を受け取った時点で、
出願書類確認状況の欄に何か記載されますよね?

早稲田は、
届いてるけど今書類確認中と言う旨の事がマイページに載っていました…

昨日からずっとマイページ更新しまくってますが、動きがありません…。
受験番号は1/30に一斉発表らしいですが、
書類の受理さえされていないのかと不安で仕方ないです…。
大学側に問い合わせをした方が良いのでしょうか?
助けてください。
同じ状況な方いませんか??
今日が締め切りで明日がセンター本番なのに、
気が狂いそうです

出願書類確認状況,マイページ,速達簡易書留,法政大学,大学側,音沙汰,配達追跡

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あいすさん

2020/1/1721:49:02

早稲田のページが素晴らしすぎるのかも。
どこの大学も確認作業で時間取られますし、webで更新していくのも時間かかります。
以前ですが、某大などは郵便の配達追跡で到着を確認できた後は、受験票配達まで音沙汰無かったです。

配達は完了していますから。
不備があれば連絡が来るでしょう。
落ち着いて、明日からのセンター試験に集中しましょう。
持ち物と経路を確認して、ストレッチでもして早めにお休みください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「法政大学 出願状況」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/1/1718:05:26

多分ですが、すごい書類の数なので、処理が追いついてないのだと思います。

子供の出願先も大学側には届いていますが、まだ反映されていません。

不備があれば、電話なり連絡があるはずですので、安心しましょう。
(我が子にも言い聞かせる感じですが)

無心で明日のセンター試験頑張ってくださいね。

Yahoo!知恵袋 特別企画