ここから本文です

ガラケータイプのガラホで一番安くする方法はありませんか? 現在ドコモ4Gガラケ...

zda********さん

2020/1/1718:36:33

ガラケータイプのガラホで一番安くする方法はありませんか?

現在ドコモ4Gガラケー、シンプルプラン1200円+端末保証代で月1700円くらいですが電話をかけたら30秒20円かかるので通話を我慢して

ます。
だからといって、5分カケホーダイつけて700円高くなるのもな、、、と悩んでいます。
なので電話気づかなかったら折り返さないので電話をむししてるようなものです。
本当は話したいけど5分ではたりない。だからといって24時間話放題まではいらないので。
同じく電話をあえてしない人いますか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxd********さん

2020/1/1721:03:17

携帯持たないのが一番安く済みますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2020:36:53

[楽天でんわ]や[G-Call]を使うということもできます。
[楽天でんわ]は、電話番号の前に0037-68をつけて発信すると30秒10円(消費税が別にかかります)になります。
[G-Call]は、携帯電話の場合は番号の前に0063で30秒10円(消費税なし)
しかし、固定電話に電話番号を表示して掛けたいときには006751をつけてかけます。
この時消費税はかかってしまいます。
また、[G-Call]には[10分かけ放題]があります。月800円で10分後は30秒10円になります。

私はあまり電話をかけないのですが
[G-Call]をガラホにアプリをいれて使っています。

tig********さん

2020/1/1719:52:30

700円で普通にかけたら、17分30秒ですね。
どれぐらいかけると思います?
それより多いなら、カケホーダイライトにしたほうがいいですよね。
端末保障が高いね、、、
自分はスマホなんで、ほとんど音声通話かけないけど、折返しが必要なときはかけてますけど。
家族もそんな感じです。だいたい無料通話アプリ。
小6の娘だけ、友達がまだスマホじゃない子もいるので、5分カケホーダイをつけてます。
話しすぎるので、5分で切れるアプリを入れてますw