ここから本文です

2020年4月に改正される派遣法について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1721:05:51

2020年4月に改正される派遣法について教えてください。

わたしは2月からテンプスタッフという派遣会社でフルタイムで働きます。4月から派遣法が改正され、交通費が支給されると聞きました。

改正法では賞与も支給されるということなのですが、どの会社でも支給されるのでしょうか?

閲覧数:
862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/1/1722:01:00

賞与が支給されるところもあれば、支給されないところもあります。
交通費も支給されるところもあれば、支給されないままのところもあります。

派遣法の改正により対応方法が会社によってことなるので、何とも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,100,365件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.2538
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区砂子
らくらくアルバイト
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社/PEF72742
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
土日祝休み直方イオンから車で2分、人材派遣会社の事務
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県直方市
ヒューマンブリッジ株式会社
事務 未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:3590-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
派遣会社でのスタッフフォロー業務@週4~未経験OK*交通費...
  • キャリアリンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi

もっと見る >>

「派遣法改正 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nij********さん

2020/1/1813:33:35

特別な理由なしに正規雇用の社員だけ交通費を与えられ、
非正規の社員(派遣社員含む)には与えられない場合、
非正規雇用の社員にも交通費を支給する見直しが求められます。

どの会社でもとは言えませんが、別の会社の募集案件で
「4月からは交通費支給」となってるものは見ました。
その会社のいくつかの案件で4月から交通費支給でした。
賞与については記載はありませんでした。