ここから本文です

HISの添乗員同行のツアーに関して。 3月にイタリア4都市を巡る添乗員同行のツアー...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1723:17:11

HISの添乗員同行のツアーに関して。
3月にイタリア4都市を巡る添乗員同行のツアーに参加します。フィレンツェに立ち寄った際にアウトレットに行きたいと思っています。午前中にベネチアを出発

し、フィレンツェに到着後、半日自由行動で、その後ホテルに移動です。そして翌日の午前中自由散策で午後にはローマに移動してしまいます。詳しい集合時刻などは分かりません。フィレンツェの市街地からアウトレットまで片道1時間もかからないようなのですが、レジ等凄く並ぶようで午後の半日の自由行動でおさまるのか不安です。ホテルに移動する時刻がネックになるのですが、こういった場合はホテルに自力で移動することを添乗員さんに伝えるとツアーから一時離脱できるのでしょうか?
もしくは、ローマでアウトレットに行くことを考えているのですが、ローマ近郊にある、カステル・ロマーノ・デザイナー・アウトレットにはmiumiuやプラダはありますか?またどのくらいの割安になっているのか知っている方はいらっしゃいますか?(鞄の購入を考えています。)
上記の相談内容に関して何か情報がございましたらご教授頂きたいです。
以下に簡潔に相談内容をまとめます
1HISの添乗員同行ツアーでツアーの一時離脱は可能か?
2ローマのアウトレットの品揃えと割引の程度

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2020/1/1816:19:59

フィレンツェのモールには、miumiuもプラダもあります。
だいたい30%オフ、セールだとさらに20%オフもあります。
ただ、アウトレットですので、ご希望の品があるかどうかはわかりません。

サンタノベッラ駅そばのバスターミナルから45分くらい、だいたい30分おきにバスは出ています。
往復で13ユーロです。
あらかじめ窓口で購入できます。
復路は下車したところ(インフォアメーション)の反対側の黒のバスです。
4,5時間はみてください。

朝一ではないので、中国人の団体がいなけば、そんなに混んでいません。
敷地内に免税手続きコーナーがあるので、対象なら手続きしておくと便利です。
現地帰国時の空港で、税関の承認は必要です。

自分で一時離団してホテルに移動する場合、フィレンツェ市内なら問題ありませんが、郊外だと難しいかと思います。

フィレンツェも素敵な街ですので、ぜひ観光してもらいたいです。
ウッフィ美術館もお勧めです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 22:28:55

皆さま、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2020/1/1819:36:59

一時離脱(離団)はパンフレット等に記載されていたりしますので小さな文字まで端から端まで読んでみてください。
最近は認めないことが多いかと思います。

ところで、自力でホテルに移動と言ってもその日はフィレンツェ にチェックインの日ですよね?
スーツケースとかはどうなさるおつもりですか?
添乗員に頼みますか?
添乗員もツアーのお客様のチェックインあるし、添乗員自身の荷物プラスいろいろと書類の入ったバッグ等もあるので代わりに運んだりとかできないですよ。
HISはポーターさん付いていますか?
付いてない気がしますけどね。
あと、いつ帰ってくるか分からないお客様を待つのも添乗員は難しいです。

例えば、一度ホテルに立ち寄っチェックインした後にフィレンツェ の街中まで移動して解散、ホテルは各自で戻ってきてね、
なら行けますね。

あと、午後が自由行動なら夕食も自由でしょうか?
それなら夕食をレストランで食べる時間を削ってならなんとか時間は確保できるでしょう。

自由行動の後再集合して夕食のレストランに移動する、とかなら無理でしょうね。

もう少しパンフレットの日程を読み込んでみてください。

STREET・Fさん

2020/1/1817:55:09

HISに聞くのが筋です。

美子さん

2020/1/1813:36:10

>一時離脱できるのでしょうか?
一昔前は紙に署名してできましたけど、今はまず無理ですね

カステルロマーノにミウミウとプラダはないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる