ここから本文です

中日ファンには衝撃だろうかね? 高木守道さんが亡くなったとの事だが本人も予期...

gak********さん

2020/1/1805:04:27

中日ファンには衝撃だろうかね?
高木守道さんが亡くなったとの事だが本人も予期せぬって感じだったんでしょうか?

高木守道,髙木,中日ファン,急性心不全,衝撃,本人,終活

閲覧数:
1,088
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1822:36:40

CBCラジオで、“板東 英二”さんとレギュラー番組を持っておられます。

12日(日曜)の放送で、バットについて色々語った後、ダブルプレーの話になったとき

「それは、セカンド・ショートの見せ場ですから、来週たっぷりと・・・」

って感じでおっしゃってましたし
来月15日の「“坂東”さん・“髙木”さんと“リスナー”さんらと、一緒にコーヒーで飲んでおしゃべりを・・・」的なイベントも発表してて、ケッコウ楽しみにされてました。

中スポによると
数日前から多少カゼ気味だったそうですが、大ごとではなく
その日の午前2時半に「背中が痛いから・・・」と奥様にさすってもらったそうですが
その後、奥様が一旦離れて、次に見たときには・・・

って感じみたいなので・・・
ご本人も、実感が無いのでは? と思いますね。


ただ、現役時代にもらったトロフィーとか、みんな誰かにあげちゃうような
【野球以外に無頓着】な性格でしたから、案外

ご自分の【死】についても、あっけらかん・・・と受け入れてるかもしれません。


私は、還暦のオールドファンなので、現役時代も見てるんで・・・
たった2年で、“星野”さん・“髙木”さんと、ドラゴンズのレジェンドを失い、かなりの衝撃を受けています。

合掌。(-人-) チーン・ナムナム

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高木守道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2020/1/1810:53:20

持病なく、昨年末には、立浪のパーティーに元気な姿を見せていたそうですから衝撃的なニュースですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/1/1808:39:38

そうですね。NHKの朝の全国ニュースでも報道さ
れていましたので、やはり偉大な選手だったと実感
しますね。往年の名選手も7~80代の方が多くな
ってきたので、こういうニュースは増えるでしょう。
急性心不全とのことで、明け方に亡くなっているの
で多分、就寝中に突然だったのでは・・・

ms5********さん

2020/1/1808:38:11

急性心不全、報道を見ると入院していた訳でもないことから、不意なことではあったのでしょう。
しかし年齢を考えれば自然死に近く、それでなくても近年は隠居生活で、事実上終活には入っていたでしょう。

doraさん

2020/1/1805:20:21

中日ファンではありませんが、びっくりしました。