ここから本文です

肖像権の侵害って判例調べて侵害にあたるか否か、推測するしかないんでしょうか?...

wjy********さん

2020/1/1805:28:44

肖像権の侵害って判例調べて侵害にあたるか否か、推測するしかないんでしょうか?明文化してくれたほうがよくないですか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/2505:03:03

判断は難しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k04********さん

2020/1/2505:10:13

肖像権の侵害は、親告罪です。

つまり、侵害を受けた当事者が、裁判所へ申し出ます。

裁判所から許可が出れば、それで提訴できます。

しかし勝っても、数万円ぐらいなので、面倒くさいだけなので、
侵害されてても、誰も訴えないだけです。

ckn********さん

2020/1/2422:58:14

防犯カメラは?ドラレコとか・・。アレだって(いちいち撮影もと毎に)許諾してないし・・。令状のない段階で開示されたら、抵触?・・