ここから本文です

講談師の神田松之丞は、講談の調子取りに扇子?を叩く回数が多い様に 感じ、講談...

sai********さん

2020/1/1811:25:50

講談師の神田松之丞は、講談の調子取りに扇子?を叩く回数が多い様に
感じ、講談の中身に集中できないのですが!

そう思うのは私だけでしょうか?


(調子取りの表現が正しいか分かりませんが)

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1812:07:41

>そう思うのは私だけでしょうか?

そんなことはないでしょう。
きっと他にも同じように感じている人はいるでしょう。

落語でも講談でも漫才でも、演者の口調やリズム、間の取り方が聴く人に合わないなんてことはけっこうあります。

そんな人のものはどんなに評判がよくても聴かないほうがいいですね。

  • 質問者

    sai********さん

    2020/1/1814:05:20

    回答をありがとうございます.

    仰る通りかも知れません。

質問した人からのコメント

2020/1/23 17:58:25

お二方、ご回答を有り難うございました。

「神田松之丞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2020/1/1813:30:37

芸風 大袈裟な演出、最初インパクトあるが聞き慣れるに従いうるさい
師匠と芸風をわざと変えていると思うが。
ドラマで言えばサスペンスものはいいかもしれないが
扇の的 は演出過多に感じる。
(あくまで個人的見解です)

東京には、松之丞が所属する日本講談協会と
講談協会があるので自分好みの講談師を見つけるのも楽しみ方の一つ。