ここから本文です

海外ドラマでアメリカの大学、大学院が舞台になった作品を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1814:20:23

海外ドラマでアメリカの大学、大学院が舞台になった作品を教えてください!

出来ればAmazonプライムビデオで見たいですが、なくても作品目教えて頂きたいです!

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2020/1/1815:42:34

有名なのは『ペーパーチェイス』。
ハーバード・ロー・スクールの学生たちが
勉学に励む(苦しむ)姿を描く映画。
ただし古い1973年。僕が大学にいたころだ。
確かに大学の勉強は辛かった・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2020/1/1916:33:20

IQ196の天才科学者であるウォルタービショップ博士の半生を
物語った以下のドラマがいいと思います。
舞台はハーバードです。シーズン1~6において時々ハーバード大学での実験が出てきます(W)。

・米国ドラマ『フリンジ』
1~100話
(シーズン1~5 )
放送期間:
2008年9月9日
  - 2013年1月18日

https://m.youtube.com/watch?v=cROlRvHCcR8

https://curazy.com/cinema/archives/5052

izu********さん

2020/1/1911:48:46

“Piled Higher and Deeper” という割合新しい映画がYouTubeで見れます。
PhD movie I, PhD movie II, PhD movie IIIと検索すれば出てくるはずです。

作者は実際にスタンフォードでPhDを取得した人なので、喜劇風に描かれていますが、実際に起こっていることを風刺しているので面白いです。私自身、アメリカの難関大学院で苦学をしてPhDを得た経験があるので、とても共感しました。

att********さん

2020/1/1819:37:21

古い作品ですからビデオが見つかるかどうかはわかりません。

宇宙から来たツタンカーメン

作品の舞台となった大学はCSUNです。

もしビデオが見つかるとしたら、お安いはず。

あまりに愚作で、テレビ放映も一度だけでしたから。

まあ、百円だったら見る価値あるかな?