ここから本文です

道路や庭で遊んで何が悪いんでしょうか?私の子どもが可哀想です。近隣は住宅地子...

yjy********さん

2020/1/1814:54:51

道路や庭で遊んで何が悪いんでしょうか?私の子どもが可哀想です。近隣は住宅地子どもの声や遊ぶ音はよく通るため、奇声もあるかもしれません。通り一つ二つ向こうまで聞こえてしまうかもしれま

 せん。主にボール遊びや鬼ごっこに縄跳び、小児用自転車などで声をあげて遊んでおり、興奮しすぎることもありますが、子どもが外で元気に遊ぶことは悪いことだと思いません。それに、親としては子どもが庭や道路で遊んでいれば姿が見なくても家の中から子どもの声の聞こえるため安心できます。家の近くには時間帯が不規則な仕事をして寝ている人や年寄りも多くて体調悪い人などは知ってますが、こちらがいちいち気を使う必要がありますか?この人たちから、普段なにかしてもらってる訳でもないのに気を使わないといけない意味が分かりませせん。

閲覧数:
752
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2020/1/2119:02:03

何が悪いか
育ちが悪い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2020/1/2408:36:14

元気に遊ぶことは悪い事とは思いませんが

遊ぶ場所は庭ならともかく道路はどうでしょうか。

気を使わないのではなくあなたが気を使えないだけなので

近隣住民とは一切接触をしなくて良いと思いますよ。

その際はゴミ出し、集団登校等もないですが。

その分町内会の集まりや掃除なんかでなくてもよさそうですから

あなたにとっては都合が良いのでは?


自分がそう思うならトコトンやりあってください。

都合の良い時だけ逆向かないように。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sat********さん

2020/1/2121:48:50

公園や学校の校庭、児童センターなどで遊ぶのではいけませんか。
子どもが元気に外で遊ぶこと自体は、いいことだと思います。
他の人のことをなぜ気にしなくてはいけないんだと角を立ててしまうより、近所の方との関係もあると思うので、そこはうまくやった方がいいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/1/2020:13:25

貴方の子供だけではなく近隣住民も可哀想ですよ・・・。

sdf********さん

2020/1/2016:43:11

悪い見本を曝してくれてるお蔭で、あれを見て「あ~なっちゃっらダメよ!」とお手本になってくれているから通りすがりに見習ってます。通称、「アスペ集団」と、みなさんから呼ばれてます。だって、分かってしてるならたちが悪い。そして近隣への押し付けて謎の上からで理解をしろとは‥ね。