ここから本文です

パラサイト 半地下の家族を見てきたのですが、結局映画のポスターに描かれている足...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1815:20:25

パラサイト 半地下の家族を見てきたのですが、結局映画のポスターに描かれている足は誰の足なんでしょうか。

https://eiga.k-img.com/images/buzz/79423/60505d5d206bf32a/640.jpg?1...

https://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2019/08/parasite-m...

足が写っているポスターはこの2枚かと思います。
非常に意味ありげに足が写っているので、何か意味があるのかと思いながら鑑賞していましたが、結局答えは分からずじまいでした。
日本版ポスターでは足が削除されていますし、それほど重要でない要素なんでしょうか。
それとも自分が見落としているだけで、実は答え合わせのようなシーンがあったんでしょうか。

閲覧数:
4,725
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2020/1/2106:12:03

2枚目は若い女性の足に見えるので、多分ギジョン(パク・ソダム)だと思います。
1枚目は消去法で元家政婦のムングァン(イ・ジョンウン)ではないでしょうか?
足はやはり怖い結末を予感させるためのものだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2020/1/2222:33:18

1枚目は元家政婦のムングァン
2枚目はギジョン
です

2020/1/1916:25:31

私は「誰でもない」と思います。

ポスターに描かれた状況はストーリーに沿っていそうで、やはり映画の中にはないイメージの世界ですね。
あの足も「誰とは特定しない誰か」イメージの世界の中の一つの要素なのだと思います。

パラサイト一家の息子の友達が一家に持ってきた石はどんな意味を持っているのか?
邸の一家の幼い息子が描いた絵や、彼が庭に張ったインディアンのティピーを模したテントなどの彼の内面を表したものがあしらわれている意味は?
人物に施された目隠しが邸の家族は白いのにパラサイト家族のそれは黒いのは何故なのか?
それらが配された邸にはどんな意味があるのか?
等、ポスターには映画の内容に則した「非常に意味ありげ」な要素が散りばめられています。
映画を観る前の人には、映画に対する興味を掻き立て、
映画を観た後の人には、映画の内容を思い返し反芻させるような効果があるでしょう。

ポスターの若い女性のものと思われるあの足に「何か意味があるのか?」というと、映画を観る前の観客に「この映画にはある秘密がある」という事を匂わす伏線の役割があるのではないかと思います。

私は「誰でもない」と思います。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/1/1915:18:59

このポスターに写っていない人物で劇中死んだのは
・元家政婦
・そのダンナ
だけなので「元家政婦」と思います。

ただ、集合写真に意味ありげに足入れて
・普通の映画ではない
・サスペンス要素あり
を表現したアートワークで、特に誰の脚でも構わないと
思います。

mok********さん

2020/1/1817:17:15

元家政婦の足だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる