ここから本文です

このような金属はどのように研磨すればきれいになるのでしょうか

yjy********さん

2020/1/1816:27:47

このような金属はどのように研磨すればきれいになるのでしょうか

コンパウンド,アルマイト,メッキ屋,金属,バフアタッチメント,ディスクグラインダー,見取り図

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1818:01:10

部分的にアルマイトが剥がれているようですから、ペーパーでアルマイトを完全に剥がしてしまってコンパウンドで磨くか、アルマイトの剥がれを無視してそのままコンパウンドで磨くか。ブレーキの分解・再組み立てくらいはできるでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2020/1/1820:38:54

写真をみると既にコンパウンドのようなもので磨いたのですね?
それでもここまでにしかならない。

本気で美しくしたいのなら、街のメッキ屋さんに相談して「研磨とその後の表面処理」を依頼してはどうでしょう。

費用は相談の上でしょうが、それほど高額ではないと思います。
ただし、最小単位に分解して手渡さないと受けてくれません。

戻ってきたときに復元組み立てができるよう、写真・スケッチ・メモ・見取り図を残しましょう。

街のメッキ屋さんはネットで探すと意外な近さにあるものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2020/1/1817:59:40

ディスクグラインダーにバフアタッチメントを取り付けて、青帽、と呼ぶ固形研磨剤で磨く。

tec********さん

2020/1/1817:34:52

アルミですから、研磨しても直ぐに曇って1円玉みないになりますよ。