ここから本文です

50代半ばの男性です。 20歳ころにバイクの中型免許を取って数カ月ほど中型に乗り...

bak********さん

2020/1/1819:50:40

50代半ばの男性です。
20歳ころにバイクの中型免許を取って数カ月ほど中型に乗り、その後30年以上バイクに乗らなかったのですが、半年ほど前から125ccのマニュアル車(オフロード)に乗っています。

大型バイクに興味が出てきたので、教習所で大型免許を取ろうと思いますが、125ccに少し乗っただけの経験でも問題なく取れますか?

閲覧数:
98
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2020/1/1923:13:06

昨年バイク免許無しでいきなり大型にチャレンジし、無事免許を取得した者です。私が教習所に行っていた時は50代〜60代が殆どでしたよ。若い人で40半ばの女性でした。教習原簿に生年月日が書かれておりチラ見して分かりました。皆私より先に入所していましたが、普通に卒業していきました。だから大丈夫ですよ!私でさえ普通に卒業出来ましたから。頑張って下さい!大型楽しいです。

質問した人からのコメント

2020/1/25 16:28:15

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2020/1/1923:29:16

何とも言えませんね。
センスや感覚に長けた人とそうじゃない人っていますから。
あなたの頑張り次第だと思います。

お疲れさん

2020/1/1913:07:15

女性でも大型二輪取得して、よく、ハーレーとかSSに乗っているのをバイク誌や二輪番組で見るので、まだまだ50代半ばぐらいだと男性なら問題ないはずです。

という、自分もまだ普通二輪しか持ってませんが費用さえあればすぐにでも大型取りたいです。

tod********さん

2020/1/1910:44:12

わからんけどジジイには問題無く、とはいかんでしょう。

gre********さん

2020/1/1907:37:13

私も25年バイクに乗ってなくて、大型二輪を取得しましたが、自分でも驚くくらい乗れましたよ!無意識に体は覚えているものです。ましてや現に125CCのバイクに乗られているのですからまったく大丈夫です。

2020/1/1822:19:35

俺も10代で中免取って、25歳くらいまでしかMTバイクは乗っていなかった。

30代になってから原付き二種スクーター乗ってて、43歳で大型自動二輪教習受けたけど、時間オーバー無く卒業出来たよ。




A.取れる♪
\(^o^)/