ここから本文です

ソフトバンクから楽天モバイルへの乗り換えは店頭に行かずに行うことができるので...

ouj********さん

2020/1/1820:26:17

ソフトバンクから楽天モバイルへの乗り換えは店頭に行かずに行うことができるのでしょうか?

また、どちらの方がスムーズに行えますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/1/1820:55:34

できます。

ソフトバンクに電話かネットでMNPの予約番号の発行を依頼して、
楽天モバイルにネットで申し込めばOKです。

MNPの予約番号は、すぐに発行してもらえます。
ただ、それだと楽天モバイルへの手続きに数日かかってしまいます。
ソフトバンクにMNPを申し込んで、その日のうちに楽天モバイルのショップに行けば、一日で完了します。

質問した人からのコメント

2020/1/18 21:58:36

ありがとうございます!

ソフトバンクに電話でMNP予約番号を申し込んで
楽天モバイルはショップに行くのが一番早いのですね!

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1820:37:24

乗り換えは、乗り換えの番号が必要で、それは電話することで取得できます。
ソフトバンクに乗り換えをけんとうするので、乗り換えの番号くださいといえば大丈夫です。
ただ、ごねられますけど。

楽天もソフトバンクも中にある家電量販店でもスムーズかもしれません。