ここから本文です

信州大学工学部1年生です。現在通学にママチャリを使っています。離松する際、松本...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1821:45:02

信州大学工学部1年生です。現在通学にママチャリを使っています。離松する際、松本から長野までママチャリをどうやって運べばいいですか?松本から長野までママチャリを漕いで行けますか?

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2020/1/1901:41:34

軽トラか軽バンをレンタルして積んでいくか、国道19号を自走するかですね。
自走するとしても長野まで70㎞程度でアップダウンはありますが、標高差400m弱の基本下り基調ですからママチャリでも半日くらいで走れると思いますよ。
私はたまに南松本~善光寺の往復とか走るなんて事もしてました。
オリンピック道路の先から少し道幅が狭い所があるので、場合によっては右側の歩道に上がった方が良いかもしれません。
麻績村経由や青木村経由はママチャリではきついかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「信州大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2020/1/1913:43:46

松本市民です

普通は引っ越しの荷物に乗せていきます。

ヤマト運輸を使うこともできます。
http://www.008008.jp/transport/kazai/

大学生協に相談してみると、よいかもしれません。

また、貴方の同級生は皆さん引っ越しするのですから、トラックの方にお願いして積んでいってもらうことも良いでしょう。

最終手段は自力での輸送です。

篠ノ井線沿いに長野へ向かい、疲れたら駅に駐輪して、電車で戻るようにすれば、3日目で到着すると思います。

syn********さん

2020/1/1823:48:54

離松する とは2年生になると工学部教室は松本市から長野市に移るということですか?
つまり引っ越しするのですね。

なら引越しトラックに自転車も積んでもらったら良いのでは?

トラックは使わないのなら自走でしょう。
その日は3月でしょうからもっと暖かくなりますよね。
朝に出発すればママチャリで長野まではゆっくり走っても4時間くらいで行きませんかね。

私は別の地域にいますから長野に土地勘はありません。
4時間というのは当てずっぽうです。
あなたのほうが詳しいのでは?

自走は避けたいのなら松本のリサイクルショップで処分し、長野で新たに購入するかです。
相談するようなことでもないと思いますけどねえ。

2020/1/1822:19:49

可能です。松本駅から長野駅とします
MTBを使って道無き道を行ってください。ママチャリを運ぶ方法としては車しかありません。輪行して電車で行くのも手ですがママチャリじゃ無理ですね。MTBで山に突っ込んで真っ直ぐ行ってください。