ここから本文です

【グロい見た目苦手な方、下の写真閲覧注意です】 12月以降、足に湿疹のようなも...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2523:00:03

【グロい見た目苦手な方、下の写真閲覧注意です】
12月以降、足に湿疹のようなものがあらわれました。特に怪我や、虫刺されがあったわけでもなくいきなりです。
とにかく痒いです。普段は、服

で擦れると悪化しそうなため、オロナインを上から塗り、ガーゼで覆っています。オロナインを塗ると少し痒みが和らぐ気がしますが回復は見られないです。

細菌性のトビヒのようなものですかね、、?傷がついた記憶もないのにできるものなのか不思議で質問させていただきました。経験のある方、皮膚炎に詳しい方、情報いただけると幸いです。

オロナイン,とびひ,虫刺され,細菌性,グロい見た目,ビタミンCサプリ,化学物質

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2020/2/123:02:11

写真が小さくて状態が解りませんので皮膚科を受診して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

吉村 博さん

2020/2/115:25:51

湿疹は腸内環境の悪化が原因であることが多い。
悪玉菌を抑制し、善玉菌を増やす工夫が大切です。
ビタミンCサプリを毎食後に2つ服用すると症状が軽減します。
あと、人工甘味料などの化学物質が原因かもしれないので、食品の中身をよく吟味して、化学物質が少ないものを選びましょう。