ここから本文です

冬休みの工作

huj********さん

2009/1/309:57:33

冬休みの工作

僕は今小学6年生です。いま冬休み中です。そこで質問なんですがなんか良い工作などのアイデアやサイトなどはありませんか?お礼は500枚出します。真剣です。どうかよろしくお願いしますm(u_u)m

補足あともう冬休みが少なくなってきたのでなるべく簡単なものをお願いします^^

閲覧数:
2,303
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2009/1/310:00:19

僕は、オロナミンC等のビンに紙粘土で被い色・ニスを塗りビーズを埋め込んで終わらせてました。
簡単だから毎年それで済ませてましたよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2009/1/320:43:05

ペットボトル太陽熱温水器はどうでしょうか。
http://eshimada.fc2web.com/index2.htm

2009/1/317:29:57

お正月らしく凧とかコマとかどうでしょう?
教師受けは(季節と関係ないものより)いいですよ。

工作があまり得意でなかったら、何かテーマを決めて「かるた」を作る・・・とか。
何か最近話題になっているようなテーマ(エコとか)の読み札とそれにあった絵札
あるいは「6年生で習う漢字」で始まる読み札の「漢字カルタ」(絵札の文字一つも漢字になります)。
枚数多いという点では大変ですが、全部そろわなくても、ある程度枚数があれば形になります。
工作感を出したかったら、入れる箱をこってみるとか・・・。
お菓子の箱などで丈夫そうなものに
和風の(ちりめん柄とか)布をボンドで貼ると、紙や絵の具の装飾より高級感が出ます。
一般的なボンド(手芸・木工用)を少し水で薄めて、ハケで縫って、空気が入らないように定規などで押しながらゆっくり貼ると上手に貼れます。

2009/1/310:14:30

空き缶に穴をあけて貯金箱を作ればよいと思います。
小学生の時に通っていた塾の先生がおっしゃっていました。