ここから本文です

FMCOCOLOって創価学会と何か関係あるのでしょうか?

anr********さん

2020/1/1910:50:05

FMCOCOLOって創価学会と何か関係あるのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2020/1/1917:41:24

「創価学会と関係がある」という噂のある企業のほとんどは「創価学会員が出入りしている」とか「従業員の中に創価学会員がいる」「株主の中に創価学会関係者がいる」という程度です。
私の知人の創価学会員は派遣社員として誰もが知っている某自動車メーカーの本社工場で働き、派遣切りで退職した後は他の企業へ派遣されたりしているので「創価学会員が出入りしている」という企業は意外と多いですし、派遣社員として登録している人材派遣会社は「創価学会員を雇っている」という状態です。(創価学会員を雇わないと派遣できない)
「株主の中に創価学会関係者がいる」というのは資金さえあれば誰でも株主になれるので説得力はありません。(企業によっては10万円以下で株主になれます)
もし私がAという会社の株主になったら「Aという企業はued********の関係企業」と言われるのでしょうか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1923:56:05

聖教新聞は創価学会。

ほとんどのAMラジオで番組持ってるよ。

2020/1/1917:24:38

文化放送が早朝に放送している「新人間革命」は創価学会とズブズブの関係です

miyaketaekoさん

2020/1/1911:14:36

FMCHINAですよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2020/1/1911:11:53

スポンサーが創価学会の番組はありますが、その程度の関係の放送局はFMCOCOLOに限らずいくらでもあります。