ここから本文です

私は学生の頃から仮性包茎であることがコンプレックスであり、2019年の年末にABCク...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1911:10:01

私は学生の頃から仮性包茎であることがコンプレックスであり、2019年の年末にABCクリニックにて包茎手術の亀頭増大術というのを行いました。ABCクリニックの増大術の中でも1番金額の高いヒアル

ロン酸の定着タイプSSを8ccの計16本注入しました。しかし、術後2~3日で亀頭が徐々に萎んでいき1週間経たずで元に戻り、剥いていた皮も被ってしまう状態です。手術費用135万円の分割支払手数料込で210万円ほどかかりました。亀頭が大きくなり皮が被らないのであればと210万円も払って手術をしたのに、この結果ではとても悲しいです。先日手術を行った病院に連絡をし、現状を伝えたところ、無償でヒアルロン酸の追加注入を行えると言われました。しかし正直な所、追加注入よりも返金を希望しています。まだ支払いは始まっていないですが、どうにかして210万円の支払いを止めることは出来ないでしょうか?それともこのまま泣き寝入りするべきでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ggz********さん

2020/1/2606:23:50

無理でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1921:21:58

クリニックにかけあって、その対応をきちんと記録しておきましょう。
対応いかんによっては、国民生活センターや消費者センターに相談し、
それなりの手続きをすることを勧めます。

nak********さん

2020/1/1911:19:59

ヒアルロン酸は時間の経過とともに体内へ吸収されるので、一時的に亀頭が大きくなっても、やがて元の大きさに戻ります。それが術後2~3日というのは早すぎる気がしますが、いずれにしても、元の大きさに戻るのは時間の問題でした。
医師から事前に説明がなかったのか、あっても「亀頭が大きくなり皮が被らないのであれば」という期待のほうが大きくて記憶していなかったのかが、争点の一つになると思います。

ですから返金される条件は、医師が事前に説明していなかったことを認めるか、あなたが立証するしかありません。

一つご提案ですが、返金や追加注入ではなく、無料で包茎手術をしてもらうのはいかがですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる