ここから本文です

異常な食欲で困ってます

アバター

ID非公開さん

2020/1/1913:01:18

異常な食欲で困ってます

中学三年の女子です
笑われる程食べます。
朝起きて即お腹が減り食べます。
その間にもお腹空きますが何も無いため昼まで我慢します。ガッツリ食べて胃がもう膨らまないってくらい満腹になってもその2時間後には必ず空腹になります。
それで食べれるものがあったら漁って食べます。
夜も昼と同じような感じです
少しでも空腹を我慢すると吐きそうになります
成長期だから仕方ないと良く言いますが全然身長も伸びません。
成長期が終わった訳では無いです
まだピークの伸びが来てないので。
その影響で2年間で20キロも増えました。
明らかな肥満児です。
ダイエットもしてましたが食事の量を減らすと気持ちが悪くなって後々体調を崩すのと運動してもその分食べちゃうので結果意味が無いです。
極端に減らしてるわけじゃなくまずは間食から減らしてましたが気持ち悪くなります。
サラダなど野菜が好きなのでそれをお米代わりにしようかと思ってましたが中学生の為お金が無く出来ません。
どうしたらいいですか

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1913:08:15

痛風・糖尿病では無いですね?これらの病気だと食欲や甘い物に我慢できなくなることがあります。

お米代わりなら糸こんにゃくレシピ試されてはどうでしょう。
太っていやなら食べるのも我慢嫌ならこんにゃくレシピです。
糸こんにゃくを市販のラーメンスープで手作りラーメンなんか美味しいですし、こんにゃく焼きそばや、ナポリタン風なんても美味しいよ。

普段炭酸飲まれるなら量減らしましょう。食欲増すので普通のお茶にしたほうが良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1918:07:58

    去年血液検査も尿検査した時何も異常なくむしろ健康だと言われました。
    甘いものは基本的に食べることは少ないです。胃もたれしやすいので
    飲み物に関してはほぼお茶しか飲んでません。

    こんにゃくですね。分かりました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fさん

2020/1/1913:05:08

水分たくさん取ってますか ??
お腹すいたと思ったら水分とるといいですよ! 飲みすぎの限度がわかりませんが……