ここから本文です

NBA ウォリアーズファンは今シーズンの低迷に寛容なんですか?ドラフトの為に敢え...

dis********さん

2020/1/1913:30:18

NBA ウォリアーズファンは今シーズンの低迷に寛容なんですか?ドラフトの為に敢えて最下位狙いとか、プロスポーツなのに。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/1/2009:13:07

ウオーリアーズ=スプラッシュブラザーズですよ。そのブラザーが居ないんだから、ウオーリアーズじゃない。ウオーリアーズという球団ですが、知らない奴がプレーしてますからね。ほぼほぼ。

しかも、サラリーの半分以上をスプラッシュブラザーズに払ってるわけですから、NBAで一番安いサラリーのチームで今やってます。

選手の質、ケミストリー、選手の層から言っても「無手」の状態です。ポポビッチだろうが、スティーブンズだろうが、結果は同じです。逆にウオーリアーズは明らかなタンク狙いに見えないことが、涙を誘います。最下位狙いじゃなく、ファイトしてるのに最下位という結果なんですよ。

ウオーリアーズは弱小の代表みたいなチームだった。そのチームが王朝を築くまでになり、その核となるメンバーはまだ残ってる。来季に希望がある。

正直、ファンをやってて人生で1回優勝があったらまずまずです。30チームもあるんだから。キャブスは50年で1回なんですよ。5年で3回優勝して、最強を5年続けたのを見れたのは夢のような出来事です。ブルズファンは3ピート2回をジョーダンがやって大満足なんですよ。

状況をしっかり見極めて、その中でどれだけやれるかなんです。ウオーリアーズの現状では「良くはないが、悪くはない」と言う感じだと思いますよ。こんなわかりやすく夢も希望も無いメンバーで戦ってるチームはないですからね。笑っちゃうくらいの野戦病院状態です。昭和19年の日本軍くらいの感じですね。20年はもう実質戦えてないので19年。

質問した人からのコメント

2020/1/25 17:01:48

サラリー制限あるなかでスーパーMAX契約とか、首脳陣舵取り難しいですよね。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2020/1/2102:28:37

NBAって残酷ですよね…去年まで王朝だったのに、今ではドアマット……来シーズンに期待です!

kic********さん

2020/1/1917:00:13

私はGSWのファンではありませんが、さすがに今年の順位はしょうがないですよね。

けどカリーが復帰したらきちんと勝利を目指してほしいですよね。それもなくほんとにドラフト上位狙いのタンクを続けたら正真正銘のク〇チームだなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1914:33:07

ドラフトのために敢えて下位を狙うのはNBAではよくあること。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる