ここから本文です

公認会計士を目指している地方大学1年生です。

pai********さん

2020/1/1914:15:41

公認会計士を目指している地方大学1年生です。

簿記2級をとって2年の7月にTACに入校しようと思っているのですが在学中に合格するには間に合わないですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2020/1/1916:12:30

公認会計士です。

2年あれば大丈夫ですが、最初から本気であることが必要です。あまり遊んでいる時間はないと思います。
かなり難しい論点が出てきてもすぐつぶしてついていくこと、出てくる問題は最初解けなくても復習して同じ問題が出てきたら必ず解けるようにしていくことなどストイックにやれば可能性は十分にあります。

ちなみに簿記2級は会計士試験レベルとはかなり大きなレベルの開きがあるので、もし早めにTACなどに入れるコースがあるのであれば、その方が早道ではあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(13,195件)

NPO・地域で活動する団体のための 会計・税務 個別相談 (...
  • 台東ボランティア・地域活動サポートセンター
  • 非掲載
ボラ市民ウェブ
【【大阪】財務報告アドバイザリー 】
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
会計士・税理士(プレイングマネージャー) グローバル・...
  • グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都港区虎ノ門
en ミドルの転職
経理、財務/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
財務部二課《公認会計の有資格者歓迎》
  • 株式会社マンダム
  • 正社員
  • 年収600万円〜880万円
  • 大阪府大阪市中央区十二軒町
パソナキャリア
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
《松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目の...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
経理・税務・財務業務/【愛知勤務】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 愛知県刈谷市
ランスタッド
ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マネージ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
経理事務・データ入力・会計ソフトへの入力
  • 山岡公認会計士・税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2020/1/1922:04:14

明日、入校しなさい!!
今でしょ!!