ここから本文です

フリーランスで在宅ワークしています。現在家賃9万円の部屋に住んでいて、更新に合...

wak********さん

2020/1/1916:33:49

フリーランスで在宅ワークしています。現在家賃9万円の部屋に住んでいて、更新に合わせて5万円の部屋に引っ越しを検討しています。

この場合経費計上できる家賃が家事按分7割で申告するとして年額33万円程度の差額になるかと思います。
課税所得300万程度の場合、33万円の控除で次の年の所得税、住民税、国保料はどの程度変わってきますでしょうか。なお今年は開業届が間に合わず白色申告となります。

あまり変わらないなら9万の部屋に住み続けるのもありかなと思って質問させていただきました。他に条件等で変わってくるものがありましたら補足しますのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2020/1/1917:43:09

それぞれ10%くらいなので、
33万くらいの変動の効果は、合計で10万。

質問した人からのコメント

2020/1/20 11:40:21

単純計算で良かったんですね!ありがとうございます。

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる