ここから本文です

ミックスボイスって何ですか?そんなの本当にあるんですか?僕はずっとmid2Gが限界...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1916:54:00

ミックスボイスって何ですか?そんなの本当にあるんですか?僕はずっとmid2Gが限界のただの大声のような感じでカラオケをしていましたが、部活引退後カラオケに行きまくって少しネットで発声方法を見たりしながら練

習をしていたら一気にではないですが段階を踏んで音域が広がりました。今は安定して頻発できるのがhiCあたり、連発しないのなら最高音はhiEまで出せます。もちろん今出せる声をもっと太くしてキンキン感を無くすとか、課題は色々ありますが、カラオケで上手いと褒められるくらいには髭男なども歌えます。その度にミックスボイスのコツだとかどうやって声出してるのかとか聞かれるのですが、軟口蓋に息を当てる事と口の中を常に広く保つ事以外何も意識していないので分かりません。しかしYouTubeやネットにはミックスボイスの出し方とか鼻腔共鳴が何ちゃらとか沢山書いてあります。僕はミックスボイスを練習しようと思ったことが無いのでミックスボイスなんて習得する必要ないんじゃないかと思いました。それとも僕はミックスボイスが使えてるのでしょうか?またはミックスボイスという発声方法自体がガセなんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2020/1/2002:28:45

ミックスボイスという発声方法自体がガセです。
UFO/心霊現象/超常現象解説情報と同じレベル。都市伝説・風評・迷信のたぐい。

信じているのは未成年のお子様か、もしくはそれがそのまま大人になった人物だけ。

>しかしYouTubeやネットにはミックスボイスの出し方とか鼻腔共鳴が何ちゃらとか沢山書いてあります。

つまり諸説紛々・百花繚乱・個人的独自見解のオンパレード。

なぜネットの上にインチキ情報が蔓延するか?
それが嘘でも本当でも、自分のHP=風呂具や動画を見に来る視聴者が増えれば増えるほど、その人には微々たるながら、そのページに表示される広告収入(不労所得)を得られるから。とにかく人を集めたものが得をする仕掛け。それがネットのUTUBEやツイッター・風呂具・SNSなど。
この知恵袋にも企業のCMが表示されます。だから質問者は無料で相談できます。

普通この世で誰かに相談をしたら有料です(医者・弁護士)

>mid2Gが(地声の)限界
>安定して頻発できるのがhiC、連発しないのならはhiE

それはごく一般的普通の成人男性の地声と裏声の声域です。

ミックスボイスという発声方法自体がガセです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

merbasさん

2020/1/2021:09:51

ミックスボイスとは裏声です。
裏声は声帯の半分の長さを振動させますので、地声と裏声を同時に混ぜることは物理的に不可能です。
通常地声から自然に裏声にチェンジすると芯のないファとした裏声になります。
ミックスボイスといわれるものは、裏声にチェンジしたとき喉仏に圧力をかけて押し出す発声です。
地声ぽく聴こえますが、あくまでも裏声です。

良い声は鼻に響いて聴こえます。
それで鼻に空気を送ってしまったら鼻声になるだけです。
良い声の響きは実際には上の歯の上部に響いています。
この部分は鼻の後ろ側ですから鼻腔共鳴のように感じます。
発声は感覚に頼る部分がきく、それはそれでいいのですが、実際はどうであるかの違いを区別して考える必要があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ste********さん

2020/1/2019:05:27

息に乗せて発声するのは声量を出すコツです。
特別、ミックスボイスという事はないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2007:57:17

魔法の発声法!
驚異的な声域!

「いつまでも変な声出してないで、早くご飯食べなさいよ!」

「は~い」

私は質問者さんと全く同じ考えです。

alx********さん

2020/1/1918:09:34

あなたが低音から高音まで無理なく歌えるのならばミックスボイスかどうかは別に考えなくていいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる