ここから本文です

宮原知子さんのプログラムの中で、どのプログラムが一番好きですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1918:03:15

宮原知子さんのプログラムの中で、どのプログラムが一番好きですか?

閲覧数:
177
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tonchiroさん

2020/1/1923:27:17

SP: 小雀に捧げる歌
FS: シンドラーのリストとラフマニノフ

両方がフィギュア史に残る名プログラムだと思っています。ひとつだけを選ぶのであれば今季のシンドラーラフマニノフ。

宮原選手が女子フィギュアの至宝だと思うひとつの理由が、プログラムの成長曲線。
ジュニアの2シーズン目、シーズン途中に変更した白鳥からエレガンスの前兆のようなものはありました。とはいえ、シニア移行直後は丁寧さは感じるけれど琴線には触れませんでした。
ところが新しいシーズンを迎える毎にプログラムがどんどん良くなります。スケーティング、ポージング、緩急の付け方、身体の使い方…シーズンが始まると必ず舌を巻く。
特にローリーとの組み合わせは個人的には最高です。ローリーの振り付けは派手さはないものの、細部まで作り込まれた音楽表現と曲線の組み合わせの美しさ。ローリー作品は元々好きですが、振り付けや繋ぎを省略するとどことなく間が抜けてしまう上、要素がリンクに散っているので難しいばっかりになってしまう。
宮原選手の細部を極める優美さと年々良くなるスケーティングで、ローリー作品の真髄を堪能させて貰っています。

今季のフリーの衝撃、感動は一生覚えていると思いますし、私のフィギュア観戦史ベストプログラムのひとつとなることは間違いないです。
まだ完成に至っていないので、どうかどうか世界選手権で完成形を見られるように祈ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 06:26:21

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白石麻衣さん

2020/1/2110:04:15

2015~2016シーズンの『ため息』ですね。
このプログラムの前に浅田真央は全く太刀打ちできず、連敗する姿を見られるのが嫌で四大陸を仮病欠場したのは有名な話ですね。

sor********さん

2020/1/2109:55:02

私もファイヤーダンスに一票!

kur********さん

2020/1/2109:10:58

EXのグノシエンヌ第1番が
特に好きです。
知子さんのスケーティングの
美しさが際立つ
エレガンスの極みだと思う。

har********さん

2020/1/1921:38:34

2015-16シーズンのファイヤーダンスです。
あと、「ため息」も「小雀に捧げる歌」も好きです!

nice claupさん

2020/1/1919:20:49

ソチシーズンのポエタです