ここから本文です

キヤノン以外の写真用かつA4の染料系プリンターを推薦して下さい。 ずっとキヤ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1919:34:44

キヤノン以外の写真用かつA4の染料系プリンターを推薦して下さい。

ずっとキヤノン(XK70・80、PRO-10S)を使っていましたが、故障や欠陥が多くて懲り懲りです。

あと手差し1枚というのも避けて下さい。
エプソンの機種が本命なのかその他でも構いません。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2012:54:52

プリンターの話が出ると、エプソン使っている方はエプソンが壊れやすい、キヤノン使っている方はキャノンが壊れやすいと聞きます。私はエプソンでエプソンが壊れやすいと思っています。
そんな所であまり期待しないほうが良いのかもしれません。使い方でも変わるのでしょうけど。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 19:56:05

「エプソン使っている方はエプソンが壊れやすい、キヤノン使っている方はキャノンが壊れやすいと聞きます」ですね。
ランニングコストが嵩むため、もうプリントを卒業しようかとも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/1/2002:36:52

故障のリスクを出来るだけ下げたいならば、
機能は出来るだけ少なくする事です。
例えば自動両面印刷機能やスキャナーの
ADF 機能等普段使用しない機能を持たない物を選ぶ等。
EPSON Calario EP-712A
https://review.kakaku.com/review/K0001175402/#tab

2020/1/1920:56:32

故障の原因はプリントヘッドの目詰りと思いますが、故障の原因はどこなのか把握していますか?
故障の原因がプリントヘッドの目詰りでしたら、他のメーカーのプリンターを購入しても同じですから、十日に一回はノズルチエックパターン印刷をして、ノズルが詰まっていたらノズルクリーニングをしましょう。
また、PRO-10SはA3ノビ対応で10色の顔料インクを用いますが、欠陥はあなた好みの使い勝手が悪いのでは?
私はPRO-100Sを5年ほど使っていますが、故障知らずで元気に働いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/1/1920:25:29

インクジェットプリンターの双璧と言えばキャノンとエプソン…あとブラザーとかあるけど…
エプソンはかなり長く使っていますが、故障は無いです。
顔料プリンターの方が作品の保存性では優れています。

2020/1/1919:47:20

染料インクならエプソンになります。実際使用していますが6年間故障しないで動いています。