ここから本文です

下記イントラを作成できるようになるためにどのような本、HPを見ればいいかご教示...

sha********さん

2020/1/1920:13:42

下記イントラを作成できるようになるためにどのような本、HPを見ればいいかご教示ください。
またはそのためのアドバイスをお願いします。

やりたいことは、イントラで画面上部に部署名一覧、そこで部署を選ぶとその下部に選択した部署社員氏名が表示され、氏名の右に在籍の有無、その右に代理対応者を各部所で入力し情報共有するものです。
上記のようなユーザーが記録できるものは始めての為、投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2018:43:23

>下記イントラを作成できるようになるためにどのような本、HPを見ればいいかご教示ください。

HTMLの本ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/1/1920:38:46

イントラネットを構築するということなのか、既にイントラネットはあって、その中で情報共有サイトを作るということなのか、両方ともなくて新規に構築するということなのか、また、社内とは広域ネットワークなのかどうか。。。
何もない状態であれば、オーバースペックかも知れませんが、サイボウズ等のクラウドサービスを利用した方が良いかも知れません。
既にイントラネットがあって、サイトもある場合はページを追加するだけだし、ない場合でもサイトを一から作れば良いだけです。
サイトの作り方自体は、イントラネットでもそうでなくても同じなので。

オープンソースのグループウェアを設置すれば、コストは安く済みますね。
Collabtive や eGroupWare、phpCollab 等があります。
Linux系サーバーじゃないとダメかも知れませんが。