ここから本文です

真ん中の魚ってなんですか?食べられますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1920:58:01

真ん中の魚ってなんですか?食べられますか?

ウグイ,真ん中,ねこまたぎ,魚,すり身,小骨,冬場

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1921:12:11

こんにちは。
水が綺麗な場所にいる冬場のウグイは脂が乗って美味しいとされてはいます。
こちらに詳しく記載されています。

自分の地元では【ねこまたぎ】(猫もまたいで通るくらいおいしくない)といわれていますが、そうでも無いですよ。

https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnzさん

2020/1/1923:42:01

ウグイで間違い有りません。
小骨がじゃまです。
身はまぁ食えますよ。
すり身にしたら食えますね。

cat********さん

2020/1/1923:28:32

ウグイです。
あり得ない位不味いです。口に入れたらすぐに吐き出しました。

雲外蒼天さん

2020/1/1922:29:25

ウグイですね。

食べる人もいますけど、私は食べませんw

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2020/1/1921:00:18

ウグイです
食べれますが、あまりおいしくないです^^A