ここから本文です

【50枚♪】オススメのエアガンを教えてください。

om vesさん

2020/1/1921:57:04

【50枚♪】オススメのエアガンを教えてください。

ジャンル問わず、自分が一番おススメだと思ったものを教えてください♪
社名と特徴なんかも教えていただけると幸いです!
自分が購入する際に少しだけ参考にする…かも

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

凪沙@ginさん

編集あり2020/1/2016:07:32

あなたが2014年に高2レベルの英語問題の質問をしていることから、22〜23歳(成人)と仮定してお答えします。

エアガンには主に三種類
エアーコッキングガン:手動でスライドを引くタイプ。静かで安定しているが連射ができない
電動ガン:バッテリーを用いて自動でスライドを引いてくれる為、フルオートが撃てる。
安定している為初心者向け
ガスブローバックガン:(主に)マガジン内にガスを注入し気化させることでその圧を利用し撃つ。
気温が低い冬には威力が出ない為、中・上級者向け

取り敢えず初心者だと思って一番の有名処、東京マルイ製電動ガンをオススメします。

①ハンドガン系
エアガンのルールは基本的に武器や身体も全て当たったらアウトなので、取り回し易く、銃身の小さいハンドガンは初心者にオススメです。

性能自体はほとんど同じなので、見た目で好きなものを選んでください。
強いて言うなら"GLOCK18C"という銃は、セミ・フルオートの切り替えが出来るので使いやすいです。

②アサルトライフル
エアガン界で多分最も種類の多いエアガンです。
オーソドックスな為、カスタムがしやすく、サバゲーああ、サバゲしてるなって感じになれます。

初心者の方にはオーソドックスなM4系統がおすすめですが、
個人的にはブルパップと呼ばれる引き金がマガジンより前にあるTAVOR21という銃が好みです。

③サブマシンガン
小型のアサルトライフルのような物です。
アサルトライフルよりも取り回しがよく、ハンドガンよりも装弾数が多い為個人的には一番のオススメです。

自分は、現代兵器らしいスタイリッシュな見た目のP90ハイサイクルカスタムを愛用しています。

④スナイパーライフル
遠距離を狙撃する為の長い銃です、、、が、日本では銃の初速に制限がある為ほとんど意味がありません。連射ができない為実用的では無いですが、超々ロマン銃です。又、連射する銃じゃないため自分の知りうる限り電動ガンは存在しないです

⑤ショットガン
複数の玉を同時に撃ち出す短距離の銃です。
連射できる物が少ないのであまり実用性は無いですが、AA-12・SSR-12は電動で一度に3発の弾を撃ち出すので、当てやすいと思います。

フゥ、楽しかった、、、長くなってしまい申し訳ございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2119:50:01

私はエアコキしか使いませんが...
ハンドガンは
・UMAREXのベレッタPx4(スライドやや硬め)
・S2S(製造はKWC)のデザートイーグル
・Mトレーディング(製造はHFC)のUSP
・クラウンのSWリボルバー
・コレクション性の高さではマルイのパイソンPPC
でも不発があるので実射には不向き(笑)

ライフルはクラウンのtype96

MADLAXさん

2020/1/2022:03:22

CZ75
グリップがめちゃめちゃ握りやすい

isi********さん

2020/1/2020:25:20

FX Royals 350 6.36mm
50mの距離で30mmの的を射抜ける精度を持ち、6.36mmの弾を使える。
精度と威力のバランスが良い。
性能を見れば価格も納得かなと言う感じです。

MILD-HEAVENさん

2020/1/2007:15:39

クラウンの10歳以上用エアコキリボルバーシリーズと、そのバリエーションの『スパークリングリボルバー』。

キャップ火薬を使った発火とBB弾発射が楽しめます。("⌒∇⌒")

sak********さん

2020/1/1922:42:35

マルイ ニュー銀ダンシリーズ

あなたの年齢がいくつかもわからない状況で18歳以上対象エアソフトガンを勧めるほど無責任な事は無いです。

動力源が人力なのでコスパ最高でエアコキのようなコッキング不要なのも便利
他人に向けても他の物と比べれば比較的安全

実年齢にかかわらず頭がお子ちゃまな人が使っても他人が安全なのでオススメ。