ここから本文です

2020のセンター試験を受けたものです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1922:20:36

2020のセンター試験を受けたものです。

自分は国公立志望でボーダーが75%のところの学校を目指しているのですが、数学1a2bに全てを崩され、得点率が69.3%(693/1000)になってしまいました。
今回のテストの難易度から考えて、前年と比べて国語以外難化しているように感じるのですが、ボーダーが50点下がることはないですかね?
こんなこと質問してる暇だったら2次試験の勉強をした方がいいのは理解しているのですが、どうしても気になります。たくさんの方の回答をお願いしたいです。

閲覧数:
4,192
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isozinnugaiさん

2020/1/2322:30:43

上の層はどんな問題でもある程度できるので
正直に下がっても数パーセントでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験 2020 難化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2020/1/2609:23:57

例年と変わりません

【2020年 駿台ベネッセのセンター試験B判定得点率の募集人員加重平均値(国公立大学)】
●:国立大学、◎:公立大学
( )内は募集人員で加重平均したB判定得点率

1位:●東京大学(90.7%)
2位:●京都大学(89.1%)
4位:●東京外国語大学(86.2%)
5位:●一橋大学(86.2%)
6位:●東京工業大学(84.8%)
10位:●大阪大学(82.5%)
12位:●東北大学(81.5%)
13位:●神戸大学(81.4%)
15位:●名古屋大学(81.3%)
16位:●横浜国立大学(81.3%)
17位:●九州大学(81.1%)
20位:●北海道大学(80.2%)
21位:●お茶の水女子大学(80.2%)
24位:●筑波大学(79.2%)
29位:●千葉大学(77.5%)
34位:●東京農工大学(76.9%)
35位:●京都工芸繊維大学(76.4%)
36位:●金沢大学(75.6%)
38位:●名古屋工業大学(75.3%)
40位:●広島大学(75.0%)
41位:●岡山大学(74.6%)
44位:●奈良女子大学(73.6%)
45位:●電気通信大学(73.4%)
47位:●埼玉大学(73.2%)
---国公立大学全体加重平均値(72.7%)---
50位:●東京学芸大学(72.7%)
53位:●東京海洋大学(72.0%)
54位:●滋賀大学(71.8%)
58位:●九州工業大学(71.0%)
59位:●熊本大学(71.0%)
60位:●大阪教育大学(70.8%)
64位:●京都教育大学(70.5%)
65位:●岐阜大学(70.3%)
67位:●静岡大学(70.1%)
68位:●信州大学(70.0%)
69位:●小樽商科大学(70.0%)
70位:●三重大学(69.8%)
71位:●新潟大学(69.7%)
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/602/35/N000/000/000/157974...

https://tanuki-no-suji.at.webry.info/202001/article_5.html

mit********さん

2020/1/2604:27:08

センター試験がどんなに難化しても、ボーダーが50点下がることはちょっと考えにくいですね。
ただ、気持ちの切り替えが大事だと思います。センターのミスをカバーすべく、2次対策に頑張って下さい。陰ながら応援しています。

nnq********さん

2020/1/2515:56:32

50点はあまり現実的ではないかもしれません。

以下の記事が参考になればうれしいです。

・センター試験で思うように点数を取れなかったあなたへ【自己採点後】
https://it-digital.net/center-exam/

・夢や目標を達成するためのたった5つのステップ【今すぐできる】
https://it-digital.net/5steps-for-dream/

pio********さん

2020/1/1922:55:48

大学のセンターの配点次第でしょう、配点比率が1対1以上なら厳しいでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2020/1/1922:27:42

どちらの大学かは分かりませんが
そこまで値崩れしないと思います