ここから本文です

興味のある学問が沢山あります。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2001:55:59

興味のある学問が沢山あります。

文学
教育心理学
観光学
生活学
日本語学
歴史学
文化系
家政学
美術系

ひとつひとつ大学に入って学びたいですが、厳しいので独学でもやろうかな。

学びたい学問が沢山ある方は、どうしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2020/1/2002:30:05

金銭的余裕があるなら院生を家庭教師として雇えばいいと思います。
「これ以上学ぶ必要がない」と思えた段階で契約を切れるので、自身の学習スピードにあわせて興味のある分野だけを自由に学べるという利点がありますから、金銭効率を度外視すれば非常に有意義な選択だと思います。
何かのサークルに入って先輩に気に入られれば、そのときは無償で教えてくれるかもしれませんが、学ぶうちに興味がなくなったり熱意が冷めたタイミングで契約を自由に解除できる家庭教師と違って、その後の人間関係に大きく影響してしまうので、一度はじめてしまったら辞め時が分からなくなる可能性がありますから、金銭で繋がっている家庭教師のような関係の方が、より自由に学べるのではないかと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる