ここから本文です

皆さん、占いってどの程度信じますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2004:14:44

皆さん、占いってどの程度信じますか?

また、当たると思いますか?

というのも、恋人が欲しいと最近思い立ち、恋愛運に関する占いばかり見ています。

閲覧数:
65
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqg********さん

編集あり2020/1/2511:12:21

私は地元のおばちゃんが、個人でやってるタロット占いに30年近く前から、心配事があれば行ってます。

1回3000円で事前に話はほとんどしません。
恋愛について、とか、家庭について、くらいしか、言いません。

そして、出たカードの解説を聞き、そこで質問したら、またカード引いてくれて答えてくれます。

で、今まで当たってますね。
旦那に完全片思いしてた19の時、恋愛について見てください、と言い座ってすぐ、おばちゃんの第一声が
「あら?この人と結婚するね。」
でした。
次はその旦那と結婚してから、子供がなかなか出来なくて言った時。
「子供はいつくらいにできて、多分男の子みたい。」
など。

その占いが当たって生まれた息子が高校生になって、どうしても叶えたい夢があり頑張ってた時に行ったのが一番最近ですが、その時は
「難しそうだねぇ〜、行けないか。うーん…」
と言われ、やはり夢は叶いませんでした。


実は、今、トラブルがありかなりの困りごとになってて、今日、5年ぶりくらいに行きます。

私にとっては当たるし、本当に困ったときに思い出す存在です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M・Mさん

2020/1/2501:50:11

私は経験則で当たっていたので信じます

例えば

ホロスコープ
乙女座ー細かいところに気が付き正義感が強い=当たり
学校をドロップアウトする=当たり
飽き性で金運が不安定=当たり
神経質で緊張が高く独創的=当たり
タイミングの感覚が優れ、ビートと
リズム感に富む=当たり

四柱推命
多芸多才だがカラダは弱い=当たり
女縁が有る=当たり



柴微斗数
廉貞星ー好き嫌いが激しく向上心が強い=当たり
貪狼星ー物質的欲望が強い=当たり
化権星ー道徳的規律を守る=当たり
陀羅星ー気性が激しく反抗的=当たり
-フケ症で一貫性が無い=当たり

姓名判断
若い頃は騙されて失敗する=当たり
気性が激しく団体生活は無理=当たり
21~50歳迄はどん底=当たり
強運中の強運=ある意味当たり
哲学者傾向=当たり

手相
哲学者=当たり
音楽はマーチ志向=当たり

まあ主にこんなところです。

pap********さん

2020/1/2417:48:01

占いは全部インチキ。ちゃんとした占いなんて存在しないよ。統計学って言ってる人もいるけど、統計なんて誰もとってないし、単に大昔の人が何かしら人を統べる為の道具として占いのルールをでっち上げただけ。西洋だろうが四柱推命だろうが、それによって人を操りたかった動機で作られた物だよ。
当たると有名で、高額な料金とるような占い師は全部予約制。事前に調査する時間を設ける。あとは話術。ホット&コールドリーディングで検索すればわかる。
占いを信じるのは、幽霊や超能力を信じるのと同義。

mas********さん

2020/1/2114:46:54

占いを信じるか? という質問は、神様やサンタクロースを信じるか、信じないかと同レベルの問題。もっと言えば宇宙人や超能力を信じるかどうかってレベルの話。でも拠り所にしている人が多いので、宗教とも似ている。だからその人の自由ではあるが、日本だろうと、中国だろうと、西洋だろうと、心のスキマ産業であることに変わりないので、親しい友人や肉親が大金をつぎ込むようなら全力で止めます。
誰かも言ってますが、統計学的な根拠はある物もありますが、百%科学的根拠が無いので、それをビジネスとして見た場合
、カウンセラーと詐欺師の紙一重な所だとおもいますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/1/2020:56:08

占いはどれもまともな根拠のないものですから当たらないですよ。なので全く信じてはいませんね。

2020/1/2015:15:59

主さんこんにちは。
ちゃんとした占いなら当たります。
しかし日本には、とても少ないと思います。
名が売れているだけで、実力のない占い師が本当に多いです。