ここから本文です

「頭がいい人」とはどんな人でしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2020/1/2004:57:34

「頭がいい人」とはどんな人でしょう?

記憶力,ノイマン,説明力,人,反面教師,いい人,咄嗟

閲覧数:
85
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2005:08:30

求められた知識を経験や記憶から引き出し、求められた場所で何不自由無く扱うことが出来る能力

質問した人からのコメント

2020/1/25 09:07:01

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2501:57:50

説明力のある人。

2020/1/2500:03:33

私の主観だと、大きく自滅しない人です。

ニュースを見ていると、大きく自滅している人がたくさん紹介されているので反面教師にしています。

とはいえ、私自身が絶対にそうならないとは言えないので、用心しています。

hariharaさん

2020/1/2121:48:45

基準次第じゃないかなー。

ノイマンも頭いいし、ブッダも頭いい。

でも、全然意味が違う。

まりさん

2020/1/2108:22:51

おはようございます

頭のいい人は 私の表現だと 頭のキレる人

お勉強が出来る等 後天的に作れる頭ではなく 思考回路 記憶力 判断能力等が 先天的に優れている方

産まれながらに 凡人とは違う頭脳構造をお持ちの方を 私は 頭のいい方…頭のキレる方と言ってます

was********さん

2020/1/2021:20:46

学校では1クラス40人なら成績が1番で級長の人。
知能テストが130以上ある人。