ここから本文です

浜学園の6年です 関西です 統一入試が始まりました 何校か受験します 結果報告...

ter********さん

2020/1/2005:15:40

浜学園の6年です
関西です
統一入試が始まりました
何校か受験します
結果報告は皆さんどうされますか?
発表当日、その都度電話しますか?
息子が試験当日の朝、激励に来られていた先生

に受験番号を聞かれたのになぜか間違えて全然違う番号(塾の教室番号)を答えたそうです
先生はメモられていたようで、もし、合格発表に見に来られて、息子の番号ではないのにその番号で探されたらどうしようと息子が心配しています

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a56********さん

編集あり2020/1/2019:24:58

浜はこちらから何も連絡しなくても事務所から合否確認の電話が来ます。
ある程度結果が出揃ってからとか、本命校の合格発表後など区切りのよいところでも一旦所属教室に電話を入れてもよいと思います。
今の時期でも心配事があればすぐに対応してくれると思います。
うちも浜ですが、本命校の合格発表があった夕方くらいにお世話係さんから確認の電話がありました。忙しいかな?と思ったのでこちらからはかけませんでした。

事前に受験番号のわかる学校は報告しますがそれでも必ず合否確認はされましたので心配要らないと思います。
息子さんが心配されているなら一度連絡なさってもよいのでは?

質問した人からのコメント

2020/1/23 07:28:24

同じ浜学園生ということで、詳しく教えて下さりありがとうございました
息子が安心できるならと、電話で全て伝えました

ありがとうございました

「浜学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2020/1/2008:08:15

浜学園は事前に受験番号は伝えないのですね?
日能研は出願した時点で塾に伝えることになっています。
間違えて伝えたのなら、通われていたクラスの先生にその旨を伝えたらどうでしょう?

関西、始まっていますね。
我が家は第一志望の結果はすでに昨日連絡しました。
昨日受験した併願校(2校、別々の学校のため発表時間が違います)については今日の夕方に2校まとめて子どもに電話させようと思っています。

tar********さん

2020/1/2005:32:50

合格発表前に先生か学校に電話して
正しい番号を言う。

その時、直接先生と話せたら、発表の都度
連絡した方がいいか、まとめての方がいいか
聞く。その都度連絡ウザいって先生も居るだろうから。

メールとかLINEメッセージのようなものなら
その都度連絡してもいいんじゃないかな