ここから本文です

不労所得で生活したいというのが疾しいのは自分だけいい思いをしたいという卑しさ...

お金が何故人格を養うか、さん

2020/1/2007:06:31

不労所得で生活したいというのが疾しいのは自分だけいい思いをしたいという卑しさを感じるからじゃないですか?自分だけいい思いをして他人を働かせたいそういう卑しさが不労所得で生活したいという思いにはないです

か?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2020/1/2013:55:05

敵と味方を識別できませんか。

大学紛争の頃に、東大医学部で問題になり、
全国の大学を封鎖した精神医療を、知らないようです、質問者は。

当時の学生は、今、大病院の院長クラスになっています。
私の同級生も、
商社の経営者や、高級官僚や、大学教授などの、年齢です。

そういう人たちしか、
無職ニートであるばかりに、精神病として廃人にされた人たちを、
助けてくれないのに。
世間に立ち向かって、異議を唱えてくれるのは、彼らだけです。

宅間守氏のように、敵味方を識別できなくなり、
見境がなくっているのでありませんか。

味方に噛み付いてはいけません。
今、この質問に回答しているのは、全員が質問者の味方なのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2020/1/2115:17:44

これは、無理でしょう。
精神病人の知能からして、論理法則や事実は、通じません。

当人の変更不能になった感情だけが、
精神病の症状を作る専制君主の王様です。

お父さんが長年俗社会で働いて得た年金からこづかいをせしめて生きるあなたの暮らしはまさに不労所得の生活です。

疚しいのでしたか。(笑)