ここから本文です

リバプールはなんで強いのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2007:22:01

リバプールはなんで強いのですか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2020/1/2202:45:04

世界トップレベルの選手たちが、世界トップの監督によって、非常にハイレベルな戦術と高いインテンシティで、勝利を目指して90分間戦い続けることができるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruy********さん

2020/1/2301:52:52

後ろが安定してる
シティに足りないところ

eac********さん

2020/1/2016:19:41

クロップ監督が志向するハイプレスが機能してるのもありますが、ダイクとアリソンを中心とした守備陣の安定が1番の理由だと思います
さらに、ロバートソンとアーノルドの両SBは運動量、守備能力、クロス精度とどれをとっても世界最高クラスだと思います

tun********さん

2020/1/2010:27:19

クロップが初めてメルウッド(リヴァプールの練習場)に来た時、選手たちにこう質問したそうです。
「この中で一番試合中走り続けている選手は誰だ?」

選手たちは
「アダム・ララーナです」
と答え

クロップは
「それなら今日から皆にアダム・ララーナになってもらう」

と言ったそうです。

それから5年が経ち、チームは独走の首位にいます。

どのチームもインテンシティの高いプレイを目指しますが、90分間11人(+3人)が、走り続けるのはなかなか難しい。リヴァプールも終盤息切れしている場面がありますが、それでも他のチームに比べると遥かに❝90分走り続けて❞ます。

出場選手全員が90分間走り続けるのは大変ですが、そうしたチームを作り上げるには、シーズン前のトレーニングからかなりハードにしないと無理でしょう。
そしてそれを5年間やってきたチーム、それがクロップのリヴァプールです。

例えばアーセナルやチェルシーのスカッドがリヴァプールより大きく見劣りするかといえば、そうでもない。むしろエジルやオバメヤン、カンテ、プリシッチなどリヴァプールの選手より技術的に優れている選手は沢山います。
でも、アーセナルやチェルシーの選手でリヴァプールの選手より運動量豊富で走れるのはカンテくらいしかいない。

そこが大きな差になっているのです。

べじさん

2020/1/2008:13:44

戦術を選手全員が共有できているのがでかいと思います。なので基本プランどおりの試合運びができます。あとは個の力もそうですし、オフェンススタイルを崩さないこともかなりあると思います。あとはポゼッションサッカーにも対応出来るようになったのもでかいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる