ここから本文です

センター試験459点で受けられる国公立大学はありますか?二次の配点が高いところだ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2013:36:22

センター試験459点で受けられる国公立大学はありますか?二次の配点が高いところだと、足切りがあるのでどうしたらいいかわかりません。学部学科は問いません。文系です。

閲覧数:
670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/1/2014:25:06

同じくセンターを受けました。
私の周りもそうなのですが、結構400台の人ばかりですよ。ですが、高い点をとっているものもそれぞれあるので
それらでいける公立大学を志望する形にする子たちが多いです。科目を絞ると案外公立などはたくさんあるので、それで調べたら良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2020/1/2014:12:10

>センター試験459点で受けられる国公立大学はありますか?

足きり点があるところ、ないところを含めて出願可能で、足きり点にひっかかってもうけたことになりますから。

mar********さん

2020/1/2013:48:13

琉球大学ならいけるんじゃない。