ここから本文です

25年前カメラ店に展示してあるPENTAX 67を見て笑い転げているおじさんがいました。...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2019:35:12

25年前カメラ店に展示してあるPENTAX 67を見て笑い転げているおじさんがいました。一般人には冗談に見えるほどの大きさなんでしょうか。

閲覧数:
146
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/1/2020:19:39

一眼レフの構造をそのままデカくした「バケペン」ですから、当然度肝を抜かれるサイズと感じたに違いありません。
ミラーのサイズが半端ないです。
イメージサークルをカバーできるレンズサイズも破格。35mm判しか知らない私には「ギャーーー!」サイズです。

一眼レフの構造をそのままデカくした「バケペン」ですから、当然度肝を抜かれるサイズと感じたに違いありません。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/22 14:18:13

一目瞭然ですね。照明に一言いいたいけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2115:34:20

それから10年後に 110 が出た時は「やると思ったぁ」と笑ったけれど、完成度の高さに驚いた。
あの頃が PENTAX が余裕の有る最高の時代だった...

それから10年後に 110 が出た時は「やると思ったぁ」と笑ったけれど、完成度の高さに驚いた。
あの頃が...

bow********さん

2020/1/2113:34:43

ガリバーコンタックスを見れば爆笑?

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/1/2108:02:12

いわゆる巨人の一眼レフですよね。

何なんでしょうか?
普通に一眼レフの形なのにブローニーだから見た目がイケナイのでしょうか?

ブローニーはローライフレックス3.5F、フレクサレット6、ローライSL66、ハッセル500c、マミヤRZ67、コンタックス645その他も含め使いましたが、ペンタックス67だけは私も食指が動きませんでした。

ペンタックス67がブツ撮りに向かないので商業写真では出番が少ないだけが理由とも思えません。
もっとブツ撮りに向かないローライフレックスも使っている訳ですから。

hel********さん

2020/1/2020:51:46

自分も大昔初めて中判カメラを店で見た時は、店内モック(飾り)だと思ってました。
良く出来たモックだなとGW690Ⅲを見て思ってました。
笑いませんでしたけど

pcs34560さん

2020/1/2020:38:01

路傍の花を思い出していたのでしょう.