ここから本文です

先日中古車を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2021:19:07

先日中古車を購入しました。

購入後オイル交換をしたところ目を疑うオイルが出てきました。

これは自分の中で水没車だろうと思い
これを販売店に相談すると水没車ではないとの見解でした。

第三者機関で検査をお願いしたいですが、どこに相談すればいいですか?

補足車種はホンダアクティトラックです。

中古車,水没車,アクティ,第三者機関,販売店,購入後オイル交換,オイル

閲覧数:
852
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ax15Sさん

2020/1/2021:22:11

整備士です。
水没してる車のオイルは白く変色しているのでこれは水没では無いと思います。
コーンポタージュかかぼちゃんのスープでも入れたんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2020/1/2514:55:32

水没の可能性は否定出来ないですが、調べるの金掛かりますね。

s3y********さん

2020/1/2514:43:48

なんの鍋にあけた?この色はオイルではない!
量も少ないし疑問だらけ。
とりあえず臭いを嗅いでみて触って粘りも確かめるべし。
違うものが投入されてた可能性がある。

san********さん

2020/1/2110:39:15

水の分析なんて、車買うより金がかかると思いますけど。
立証するための費用は、裁判やっても請求できないですよ。
詐欺でもなければ。

LLCの混入はみなさん言われる通り。
あとは、ちょこちょこ乗りで水温が温まらない状態を繰り返し運転すると、オイルに水が混入します。
うちの軽トラも同じで、そんなオイルの状態になります。(ハイゼットだけど)
三菱の軽なんかも、泡泡になりますしね。

車は走ってなんぼ。
走行距離が極端に少ない車も注意ですね。

nanninessさん

編集あり2020/1/2106:54:51

悪名高いホンダか…
バモスにアクティのヘッドガスケット抜けは持病です。
ダッシュボードの奥で水の流れる音がするよ。
5万キロで抜けた話も探せるよ。

保証期間も延長です。


https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/120525.html

年式わかんないけど、アクティーならシリンダーヘッドガスケット抜けしてる可能性が高い