ここから本文です

若松のG1で 得点率15位の岡崎選手が準優に出ておらず 22位の森高選手が出ている...

wnl********さん

2020/1/2021:58:06

若松のG1で
得点率15位の岡崎選手が準優に出ておらず
22位の森高選手が出ているのは何故なのでしょうか?
http://www.wmb.jp/tokuten.php

得点率のリンクです
詳しい方、教えていただけ

ませんか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2022:23:55

貴男の見ている得点表は12Rまでのものですが予選は11Rまでの結果で決まります

11R終了時点では森高選手と岡崎選手は同率で17位ですが着順点で18位 森高19位 岡崎になります

質問した人からのコメント

2020/1/25 13:44:57

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2020/1/2022:55:48

同じ得点率6.00で3人並んでいますが、同率の場合は上位の着順の多い選手が優先です。従って1着のある徳増選手が17位、森高選手と岡崎選手は2着2回で同数ですが、森高選手の方が3着2回と岡崎選手の1回を上回っていますから18位森高選手、19位岡崎選手となり、岡崎選手が次点で準優漏れになりました。これはどのレースでも適用される基本ルールですから、覚えておいて下さい(^^)なお着順回数が同じなら、レースの上がりタイムのいい選手、これも同じなら持ち勝率のいい選手が選ばれます。たまにレース場によって持ち勝率よりくじ引きで決める場合もあります(^^)従って先に回答された方の着順点で決まった訳ではありません。