ここから本文です

神様はどうやって誕生したんですか?

iwt********さん

2020/1/2023:35:52

神様はどうやって誕生したんですか?

閲覧数:
166
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1f********さん

2020/1/2705:06:31

上手く言えませんけど強いて言葉にするなら既にあった。という感じでしょうか…。

そもそもあちらの世界には時間という概念が無い故に始まりも終わりもないそんな感じに思うんですよ、物質が存在しない世界だと時間の管理はどうなってると思います?

自分は多分感覚に依存してると思うんです、だから4次元5次元と上がっていくと時間の概念を凌駕していけるんですね、つまり時間という概念はあくまで感覚の管理下にあるわけですよ。

質問した人からのコメント

2020/1/27 17:23:00

ここに深く感謝の意を表します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2618:09:52

宇宙の全てを創造し、運営している神は、始まりも終わりもなく、存在し続けている、真善美愛の存在です。

なので、どうやって誕生したもありません。

宿の猫さん

2020/1/2611:09:41

神は光である。
光は愛である。

Taurusさん

2020/1/2521:50:30

誕生したというか空間から現れたというか…そこから宇宙が作られて他の星も誕生した。ざっくり言うとこんな感じ

かしむさん

2020/1/2519:26:39

物質には原因があると考えるのが普通ですが、創造主には原因がありません。なぜなら、原因のないものがあってこそ原因のあるものができるからです。

mom********さん

2020/1/2111:16:35

一神教の神様は「有って有る者」、「αでありωである、最初であり最後である」者ですから、誕生はありません。多神教の神様は普通に他の神様から生まれたんでしょう。多分。