ここから本文です

ガンプラ常連の方々、

世なおしさん

2020/1/2102:34:11

ガンプラ常連の方々、

お救いください!


ガンプラ完成品を何体持っていますか?

置き場をどうしてますか?

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2020/1/2123:26:44

一気に捨てました。

  • tre********さん

    2020/1/2221:21:05

    捨てたのは衝動買いしたキットで、後になると「あまりほしくなかった」とか思う物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpn********さん

2020/1/2319:11:32

leonoraさんが紹介されている不二貿易さんのガラスコレクションケース良かったですよ。
お気に入りからガラスケースで次点はティッシュ等でくるみプラモデルの箱にいくつかまとめて入れてます。
素組は結構子供にあげてます。

dep********さん

2020/1/2210:08:42

飾っているのは10体くらい?
コレクションボードを用意して飾っています。

段ボールに入っているのが多分10体位。
(整理してないのでこの間見たら破損が酷かった・・・)

一気に捨てたとか、知人の子供にあげたとかもありますけど。

leonoraさん

2020/1/2117:42:19

ガラスショーケースを楽天通販などで購入→組み立て


わたしがこの数か月間で買ったものです。
送料込

地球家具 ガラスコレクションケース LEDキット無 39800円
https://item.rakuten.co.jp/chikyukagu/gcm-8036h/?s-id=ph_pc_itemnam...

インテリアオフイスワン ガラスケース 9,981円
https://item.rakuten.co.jp/i-office1/4000352/?s-id=ph_pc_itemname

不二貿易 ガラスコレクションケース 3段 幅42.5・高さ90cm 7,980円
https://item.rakuten.co.jp/gbft-ltd/h4-5spn-6koc/?s-id=ph_pc_itemna...


ただガラスケースは慣れないと組み立てが大変で実際わたしもミラーやガラス板割ったりして別途発注などの憂き目に遭いました。
+ドライバーと付属の六角があれば組み立てられます。

扉が付いてなくて良いならホームセンターで木枠の戸棚の方がリスクは少ないと思います。
ただ扉がないと埃が必ず付きますんで飾り物のメンテが必要でめんどいです。

ガラスショーケースを楽天通販などで購入→組み立て


わたしがこの数か月間で買ったものです。
送料込...

プロフィール画像

カテゴリマスター

y03********さん

2020/1/2113:25:23

ガンプラだけで300以上は確実にあるね
スケールモデルやガレージキットを合わせれば数千個になる。

置き場所に関しては、庭に8畳×4部屋の二階建ての趣味小屋を建てて
そこに全部収めてる。

rxt********さん

2020/1/2108:32:31

それはなにもガンプラに限ったことではなくプラモをつくっている人の永遠の悩みw
自分は、古いものから順に段ボール箱に収納できるような区切りを付けて箱を積み重ねてます。棚に飾っているのだだいたい作ってから1~2年のものだけ。