ここから本文です

NHKからの嫌がらせがひどいです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2106:23:12

NHKからの嫌がらせがひどいです。

昨日夕方 部屋の片付けしてましてピンポーンとインターホンがなったもんでドア開けたらNHKの人。

契約者の彼女なので本人に聞いてくださいって帰ってもらいましたが。
彼にに事情を話して9時~10時帰宅にしたから来ないでしょと
話して8時頃帰る前に仮眠してたら 起こされまして。

インターホンが二回鳴りました…8時半でした。隣人たちとは
ぶっちゃけ関わらないので時間見てもNHKだとわかりました。
が 居留守。寝起きだったし日をあらためてって言ってたのにその日のうちに来たのに恐ろしくなってしまいました。

10分ぐらい猫が玄関気にしててやだなあって思ってて、帰ったと思ったら外に置いてる缶ゴミの袋ガサガサしてる音がしてゴミ漁ったのかってなって怖くなりまして。
車のとこまで送ってもらうことになってドア開けたらガガガガって 隅に置いてたゴミの1つがドア塞ぐようにおいてありました。
ポストにはNHKからの置き手紙

居留守しただけでこんな風にされるんかと
まず部屋の片付けに来てるのになんでこんな目にあわなきゃねーのよって話です。

ちなみに隣人たちは一人は就寝 一人はまだ帰宅してませんでした。図で表すと帰宅するときの絵が●がゴミですべて最初は通路の妨げにならないよう置いてました。

インターホン,居留守,置き手紙,隣人たち,ゴミ,NHK,警察

閲覧数:
546
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige1さん

2020/1/2800:13:23

ご質問の内容がよく解らないのですが、NHKと契約している彼氏様が
受信料を踏み倒していて、彼氏様の留守中に再び訪問された場合の
対処法を教えてほしいということでしょうか?
それとも単に、感想や苦情を聞いてほしいというご投稿でしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2800:16:52

    契約もなにもしてません。契約者本人ではないのに夜訪問され出なかったことにNHKからのゴミを触られドアを塞がれて帰っていったNHKの対応が不愉快に感じたのでどうするべきかおしえてほしかったので

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2020/1/2517:04:30

完璧な対応は、お帰り下さいを言ってNHKの様子を見るを3回繰り返して、それでも帰らなけれは不退去罪で警察に通報しますを最後に伝えます。そこで帰ればとりあえずその回は終わり、帰らなければ警察に連絡します。その流れは全て録音録画が望ましいが、無くても大丈夫です。ただ警察対応の場合は、NHKの名刺を入手か名札を撮影しておいた方がいいです。ちなみに私ですが、当方が用の無い訪問者、アポ無し訪問、押売りその他は基本スルーです。但し、訪問者が迷惑行為に準ずる態度や行動をとった場合は、法の枠の中で威嚇します。その時は怒りが込み上げておりますのでワンボイス、ワンアクションで完了します。自分でも驚くほどの勢いでお帰り頂きます。

gre********さん

2020/1/2207:24:57

「NHKから国民を守る党」をご存じないですか。

あなたの様な被害者を救済したいと言う目的で設立された政党です。立花氏が党首。
https://www.nhkkara.jp/

この政党には「NHK受信料不払いコールセンター」(電話:090-3350-0267)に問い合わせても良いでしょう。訪問している時に、その場で電話する方が良い。

また、「NHK撃退シール」と言うのもあって、これを玄関に貼っておくのも、かなり効果的と思います。

itu********さん

2020/1/2109:23:17

彼にNHKの訪問者の写真を撮ってもらいましょう
ついでに名刺ももらってください
あとはそれを近くの電柱に貼りましょう

彼にNHKの訪問者の写真を撮ってもらいましょう
ついでに名刺ももらってください
あとはそれを近くの電柱に貼りましょう

ココペリさん

2020/1/2108:11:57

『警察呼びますよ。』の一言で二度と来ませんよ。
一回パトカー呼んだ事があります。
ビビって逃げていきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/1/2106:58:13

NHKから委託を受けた外注業者ですね
新聞の勧誘よりひどい話しが多いですね。