ここから本文です

中3男子で、バドミントン部に所属しています。 おかしいなと思い始めたのは一年程...

dso********さん

2020/1/2107:54:02

中3男子で、バドミントン部に所属しています。
おかしいなと思い始めたのは一年程前からです。
バドミントンの試合中に、急に心拍数が2倍くらい(言い過ぎかも知れませんが、本当にとても早く

なります)になって動くのが辛くなります。
ですが、試合中なのでいつも無理にてインターバルなどまで頑張っています。。
そしてつい一週間ほど前、いつも通り大丈夫だろうと試合を続行していたら急に目の前が暗くなってふらっと倒れそうになりました。
流石に今回のはひどいと思い、その試合は棄権しました。
最近は体育でバスケなど、軽く運動しているだけでも同じ症状が出るようになりました。
この症状から推測できるものは何かありますでしょうか?
やはり一度病院に行って詳しく調べた方がいいのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
437
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/1/2109:19:49

長期にわたり改善しないどころか悪化しているように読めます。
症状からすれば命にかかわる可能性もあるように思えます。

きちんと両親にもお話し、医師の診察を受けましょう。
とりあえず内科、できれば循環器科がいいでしょう。
開業医のところへ行くか、病院に行くかは両親と相談してください。

知恵袋など、専門家と名乗る素人が書いていても不思議ではありません。そこをよく理解していないと、大変なことになるかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2020/1/2316:32:33

よく我慢してますね。
速めに病院にいかれてはどうですか。
ご両親は連れていってくれないのでしょうか...
極度の緊張Cーとか、貧血をお持ちとかではないのであれば、即病院いきましょう。

がんばらないでください。
しっかり原因をつきとめてもらって、
また楽しくバドミントンはじめましょう。

毎日、症状がなんなのか気にしながら生活しているって相当つらくないですか。
なにもないに越したことありませんから、
病院にいってくださいね。

2020/1/2202:23:23

両親は親として失格ですね。
症状があるのに病院に行かせないのは虐待ですね。
明らかに普通じゃないので「循環器内科」を受診して下さい。
受診した結果、「特に問題なし」と言われればそれで良いわけですし、
「異常あり」と言われたら治療すれば良いわけですから。

この症状から推測できるものは病院の先生に聞いて下さい。
素人がいい加減にテキトーに回答してはマズイので。

iks********さん

2020/1/2121:43:43

たしか溶血性貧血って言うのがあった気がします。バドとかバスケとか激しいスポーツをして、足の裏で赤血球が破壊されて貧血になるやつだったとおもいます。その可能性があるかと

ark********さん

2020/1/2108:11:05

大丈夫ですか?
なるべく早目に病院受診した方がいいと思います。
もしかして今受験で忙しい時期ですか?
ご家族はその症状について知っていますか?
動悸や貧血の原因が心臓やストレスなのか調べてみるのが必要な気がします。
無理しないで下さいね。