ここから本文です

モンハンアイスボーンについて質問です。 マルチに潜る機会が多いのですが、武...

めるさん

2020/1/2110:38:51

モンハンアイスボーンについて質問です。

マルチに潜る機会が多いのですが、武器種で迷っています。
あまり人と被るのが嫌なので、マイナーかつ強い武器を探し求めています。

なにかおすすめの武器種はありませんか?
また、その武器の良さを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2020/1/2111:44:28

自分も狩猟笛オススメします

笛自身でも太刀辺りより火力が出る癖にスタン取れる、味方の攻撃防御を20%も上げる、クラッチも一回組みで全身軟化役も出来ると強い要素が多い
ほとんどの攻撃が太刀の縦切りと同じくらい攻打点が高いので飛んでる相手を落とすこともできます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2020/1/2114:53:18

被るか被らないかだけで
ほぼ同じモンスター(歴戦3など)ばっかり相手にしてるのでその中でってことになっちゃうかもしれないですが

よく見る度
5しょっちょう見る 4よく見る 3たまに見る 2稀に見る 1珍しい
大剣…5
太刀…5
片手…2
双剣…3
ハン…3
狩笛…4
ラン…1
ガン…3
スラ…4
チャ…4
操虫…2
弓弓…5
ライ…5
へヴ…5

ハンマー・ガンランスあたり強力なわりにたまにしか見ないような気がします。

2020/1/2111:16:17

マイナー、サポート、強い…

どう考えても狩猟笛しか思いつかないんだが。

新モーションでアホみたいに気絶とりやすくなったみたいです。
でもそもそもかなり難しいので一朝一夕で
できる武器じゃないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2020/1/2111:14:47

かぶりづらいけどアイスボーンになってから強化されて強くなった武器としては片手剣が挙がりますね、ジンオウガ亜種追加のアップデートが来る前までは火力は申し分なくても下から数えた方が早いくらいクラッチ面とかで他に遅れを取ってましたし。
それが一変して今では上から数えた方が早いくらいの高威力と太刀並みの汎用性の高さを会得しました。
まず今の片手剣の最大の特徴は追加モーションが強力な点ですね、以下が今のPS4環境の新アクションの仕様となります。

クラッチクローアッパー
・出始めから落下開始までの間に不動の装衣と同等のハイパーアーマーが付与され他の武器よりもダントツでクラッチ妨害のリスクが少なくなった、もはや一切のリスクも無くクラッチが可能。
・アッパーで張り付きが成功するとその次の行動関係なしで傷か進行する、これが中々の壊れであり「しがみつきさえ成功すれば途中で振り落とされようとも傷が確定」というエグい性能を持っている、無理にクラッチ攻撃せずアッパーでしがみついてから即バツポタンで離脱しても傷が進行する隙のなさ。

ジャストラッシュ
・アップデートで超強化された片手剣の新アクションその2、物理補正が大幅に上がりジャストタイミングで攻撃を当てるとその威力は大剣の真溜め斬り並みになるというぶっ壊れ性能を貰った、スキルによってはこれの攻撃が毎秒200ダメージを簡単に超え、フィニッシュを当て切ると500オーバー×2という事が起きてしまう強性能持ち、もはや片手剣の火力ではなく大剣の火力をしてしまっている…欠点は当てるのに練習が必要なことくらいか。

といった感じになってますね、しかもこんな性能を持ってるのに使用者が少ないのでかぶるなんて滅多にないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる